ぶっちゃけ過ぎる俳優 三浦翔平、息子が寝てる間に髪を切ろうとして失敗「かわいそうなんだけど」

投稿日:2023/02/02 17:58 更新日:

2月1日、俳優の三浦翔平さんがパーソナリティを務めるラジオ「三浦翔平 It’s 翔 time」(NACK5)が放送。三浦さんが育児の悩みを明かし、注目を集めています。

三浦翔平

(画像:時事通信フォト)

■助け求む…!三浦翔平が明かした育児の悩み

正月休みは家で過ごすことが多く、2歳の息子と一緒にいる時間も多かったという三浦さん。

「おかげでもう、すげぇパパっ子になっちゃって」「常に『抱っこ』って甘えまくってるチビちゃんですけども」と、息子がすっかり三浦さんに甘えるようになってしまったことを明かします。

正月休みが終わると、仕事で家を空ける時間が多くなるため寂しくなるという話に。

すると、三浦さんは「子どもがいる人たちが聞いててほしいんだけど」とリスナーに問いかけ。

「うちの子全然髪の毛切らしてくんないのよ」と、最近の育児の悩みを明かします。

息子を2回美容院に連れていったものの「泣き叫んで、ホント無理だったの」と、全然髪を切らせてくれなかったそう。

髪の毛を触られるのを嫌がってしまうそうで、三浦さんは「どうやったら切れる?」と悩みを吐露します。

■三浦翔平、息子が寝てる間に髪を切ろうとして失敗「かわいそうなんだけど」

息子が起きている時は嫌がって髪を切らせてくれないため、寝ている間にこっそりチャレンジしてみた三浦さん。

なんとか髪を切ることはできたものの「アシンメトリーみたいになっちゃって。かわいそうなんだけど」と、上手に切れないと言います。

また「坊主が楽だけど、自分がちっちゃい時に坊主にさせられててすごい嫌だった思いがあるから」と、坊主にしてしまうのは避けたいそう。

「どうにかこう、カリスマ美容師に切ってほしい」と願う三浦さんですが「いくらお菓子で釣ってもYouTubeで釣っても無理」と、気をそらせようといろいろ試しても上手くいかないのだとか。

ちなみに、子どもの髪を切るための専用のハサミも買ったそう。しかし「結局寝てる時しか切れないから、アシンメトリーぱっつんっていう奇抜な髪型になっちゃって」と苦笑する三浦さん。

どうにかして息子の髪を切る方法を「教えてほしいな」とリスナーに呼びかけました。

■三浦翔平、親バカぶりが露呈

番組中盤では、Twitterで共感を集めているある親のツイートの話題に。

そのツイートとは、中学生の娘が焼肉に行きたいと言うので「いいよ」と誘ったところ、「友だちと行きたい」と言われてしまったという内容。

三浦さんも、もし息子が思春期に成長して親と行くのを嫌がったらどうするか聞かれると、「いいよ、皆連れてくりゃいいじゃん」「焼肉屋貸し切ろう!」と大胆な回答をします。

「同じ組のやつ全員連れてこい!」と誘うという三浦さん。もし、息子から「恥ずかしいからやめて」と言われたら「じゃ、隣の部屋から見てていい?」と、どうしても息子と同じ空間にいたい親バカぶりを見せました。

三浦さんと同じ育児の悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。子どもの髪を切る上手い方法が番組に寄せられるといいですね。

【番組情報】
三浦翔平 It’s 翔 time
http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20230201234808

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.