ゲームガチ勢 GLAY・TERU、HISASHIの『原神』ハマりっぷり告白!「暇さえあれば楽屋でもやってる」

投稿日:2023/01/26 14:44 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

1月25日の放送では、TERUさんがゲームにハマり過ぎてしまった過去の話や、GLAYのライブ映像を観るTERUさんの母のリアクションの話をする場面がありました。

HISASHI

(画像:時事通信フォト)

■TERU、HISASHIの『原神』ハマりっぷり告白!

番組では、リスナーから届いたメッセージを紹介。そこで「ゲームが好きで6時間くらいやってしまう」というリスナーから「TERUさんはゲームお好きでしょうか?」という質問が。

これに「この子は僕のFF14世代のこと知らないのかな?」と呟くTERUさん。

というのも、TERUさんがゲーマーであり、数年前には『ファイナルファンタジーXIV』にドハマりしていたことも、ファンの間でよく知られる話です。

そこでスタッフが「ガチゲー勢だもんね」と言うとTERUさんは「ガチゲー勢もガチゲー勢過ぎて『そろそろ歌を頑張ってください』って言われるぐらい」と、過去にスタッフから注意を受けてたことを明かします。

続けて「まだ6時間ぐらいだったらいいですけど、本当に俺14~5時間やっちゃいますからね、平気で。もうレベル上げだけでとにかく真剣にやり過ぎて寝る暇も惜しんでやるぐらいのタイプなので」と説明。

1度ハマると仕事に影響が出るくらいやり込んでしまうようです。

とはいえ「最近は絵画の方に意識が向いたら、ほとんど(ゲームを)やらなくなっちゃって」とのこと。

それでも、気になるゲ―ムについて問われると「最近、HISASHIがやってる『原神』ってやつがね」「あんなにハマってるHISASHI見た事ないから。まじで暇さえあれば楽屋でもやってるんで」と現在はHISASHIさんが夢中になってやっているオンラインゲーム『原神』が気になっていると話しました。

この話にネット上では「ゲームで15時間やり続けるってヤバイ」「TERUさんとHISASHIさんはガチ勢です」といった声があがっていました。

TERUさんが、ハマるととことんやるタイブなのは納得できますが、その集中力にまず驚かされてしまいますね。

■GLAY・TERU、ライブで10キロ減量したら母から尻を触られる!?

その後、リスナーから「GLAYのライブ映像をTERUさんの父(ジジ様)と母(ガガ様)に見せているかどうか」質問が届いていました。

これに、配信ライブ映像はTERUさん自ら送っていること、そしてGLAYのCDやDVDは「うちのマネージャーが毎回うちの実家に送ってくれているので見てると思います」と説明します。

そんな中、母が古い90年代のライブを観ると「この頃は細かったね」と言ってくることを明かし「毎回言われるから、2010年(より)前のライブはもう見せないようにしている」と笑いながら告白。

さらに「まぁ今回はね、10キロ絞ったから『あらぁ、TERUなんか20代の頃みたいねぇ』とかって『お尻も小っちゃくなって』ってお尻を触ってきたからね」と昨年10kg痩せた時の母のリアクションを振り返ると「セクハラばばぁが!」と毒を吐いて、笑いを誘いました。

この話にネット上では「ガガ様ww母の愛っっ」「痩せたらちゃんと褒めてくれるガガ様 痩せたらおしりを触ってくるガガ様」などと反応。

TERUさんの母の可愛らしい行動を知り、思わず笑ってしまった方が多かったようです。

「この頃は細かったね」と言われるのが嫌で昔のライブ映像は見せないようにしていたり、「セクハラばばかが!」と毒を吐いたりするTERUさんも面白かったですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230125230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.