GLAY・JIRO、15年前の流行語を恥ずかしながら連呼!なにこれ可愛すぎて一生聞いてられるんだけど

投稿日:2023/01/22 19:52 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。1月21日の放送では、GLAYのJIROさんが2007年の出来事を振り返りました。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■JIRO、地元・北海道でGLAYのMV撮影!

JIROさんが35歳の2007年当時、主要な出来事としてはGLAYのアリーナツアー“LOVE IS BEAUTIFUL"開催や35枚目のシングル『100万回のKISS』発売などが挙げられます。

JIROさんは『100万回のKISS』発売について、「ああこれ、あれですよ。ミュージックビデオがね、北海道の最北端、稚内のあたりの平野っていうのかな?そこでやったよね。のどかな感じで撮影しましたけども」と振り返ります。

その他にもさまざまな活動を振り返りますが、2月に映画『大帝の剣』の完成披露試写会で主題歌の『鼓動』を生演奏したことが紹介されると、「ああ、そうだね、懐かしい」とコメントしました。

■GLAY・JIRO、15年前の流行語を恥ずかしながら連呼!?

2007年の出来事を振り返る時間はまだまだ続き、流行語として、メイクアップアーティストであるIKKOさんが使う「どんだけ〜」という言葉がランクインしていました。

照れながら「どんだけ〜」と言った後に「恥ずかしいな言うの」と話したJIROさんは、「やばいよねでもね。未だに『どんだけ〜』って言うよね?言ってるよね?」と話しました。

他にも、新商品としてマクドナルドの「メガマック」というバーガーが紹介されると、JIROさんは「最近ね。マクドナルドが値上げしたってなってたけど。110円のハンバーガーが今現在いくらみたいな感じで、矢印と一緒に書いてあったんだけど、今現在の値上げしたマックの値段忘れたけど、見て、今も自分は安いんじゃないかと思ったけどね」と心境を明かします。

「本田選手のラーメンじゃないけど」と、サッカー選手の本田圭佑さんが自身のTwitterに記したラーメンの値段に対する意見を引き合いに出したJIROさんは、「まあでも、ラーメンに2000円は多分高いと思いますけど」と続けました。

■iPod touch使用者を見たのはあのロックバンドのリーダーが最後!?

また、2007年にはAppleから全面タッチパネルを搭載したiPod touchが販売されました。

「今ないよね? iPod touch」と切り出したJIROさんは、「俺がiPod touchを最後に使ってるのを見たのはthe pillowsの(山中)さわおさんだったかな」と明かします。

JIROさんは「さわおさんは最後までスマホは持たないっていうのに拘り続けてたんでね。2つ折りのガラケーを使ってて。iPod touchとガラケー2台持ちだったから」と明かすと、当時山中さんに会った際に「さわおさん、絶対iPhoneにした方がいいですよ。iPhoneだったらそれが一台で済むんですよ、それが」と声をかけていたそうなんです。

しかし、「JIROくんね、これガラケーじゃないんだよ。ガラホなんだよ」と返されてしまったんだとか。

JIROさんはこの“ガラホ”について、「ガラケーとスマホのハイブリッド版」と説明。

後日JIROさんが山中さんに会うと、その時はもうiPhoneを持っていたことも明かしています。

ネット上では、「言うの恥ずかしい言いながら『どんどけ〜』めっちゃ言うww」や「どんだけーって言うJIROさんめちゃかわいい」といった声の他に、「さわおさんを若干いじり気味」といった意見も見られました。

JIROさんが当時の出来事や物を紹介しながら、それにまつわるエピソードを幾つか紹介していましたね。「どんだけ〜」の言い方は恥ずかしがっているJIROさんの様子がこちら側にまで伝わってきました。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230122010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.