少年のままの51歳ことGLAY・TERU、週刊少年ジャンプ定期購読していた!凄すぎLINEグループの存在も発覚

投稿日:2022/12/22 12:37 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

12月21日の放送では、漫画トークで盛り上がりました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、映画と漫画の順番にこだわる!?

現在公開中の映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観たというリスナー。

TERUさんは『SLAM DUNK』について「俺たちのド世代ですからね」と言いつつも、映画は「まだ観てないんですよ」と明かします。

しかし「俺も完全版のDVDを持ってたりと…あと本も全巻、函館のスタジオにも全巻買って揃えてあるので」とアニメDVDと漫画を揃えていることを明かします。

「読みたいなぁと思ってるんだけど、意外と映画からもう1回ちゃんと観たいなぁと思うので」「まずは映画から始まって、で、また読み返したいなぁと思うタイプですね」とコメント。

ネット上では「まさかのスラダンの話しぃ~!!」「TERUさんがスラムダンクに関心があったのはびっくりしました」「TERUさんのスラムダンク映画の感想聞きたいなぁ」といった声が。

今話題の映画であるため、TERUさんのコメントに注目した方が多かったようです。

■TERU、週刊少年ジャンプ定期購読していた!凄すぎLINEグループの存在も発覚

また、このリスナーからの「TERUさんの一番といえる漫画も教えてください」という問いには「やっぱね、ずっと続いてる漫画で、あとまぁ友達っていうこともあって『ONE PIECE』」と、友人でもある尾田栄一郎先生の『ONE PIECE』をあげます。

「『ONE PIECE』はね、毎週月曜日に週刊ジャンプが定期購読だから届くんですよ。で、それで読んで。グループがあるんですよ、LINEグループ。ミスチルのジェンさんとか、ナカケーさんとかGReeeeNのHIDEくんとか俺とか…で尾田っちもいて『いや~今週ヤバかったね!』『ヤバかったね!』っていう皆の感想から朝が始まるですけども…1週間が始まるんだけど」と驚きの告白。

週刊少年ジャンプが発売される毎週月曜日には、Mr.Childrenのドラマー“JEN(ジェン)”こと鈴木英哉さん、ベーシスト“ナカケー”こと中川敬輔さん、GReeeeNのHIDEさんという豪華メンバーで『ONE PIECE』の感想を言い合い盛り上がっていることを明かしました。

そんな中、TERUさんは「俺の定期購読がたま~に火曜日にくるのよ」と笑いながら話します。

その結果、LINEグループのメンバーより1日遅れで読むことになってしまうTERUさん。スタッフは「もうネタバレが…」とグループLINEでのネタバレを心配します。

するとTERUさんは「でも、ネタバレはしないでくれてるから、『エグかった』『エグかった』っていう感想だけを見て、すげぇ楽しみにしてて」とコメント。

ワクワクしながら、漫画雑誌が届くのを待っているTERUさんでした。

この話についてネット上では「いつまでも少年だな…51歳」「ワンピース情報をシェアするLINEグループのメンバーがもうヤバいw」「定期購読してるのに火曜に届くのはつらい 定期購読する意味w」といった声があがっていました。

わざわざ定期購読しているのに火曜日に届いてしまうことがある、という話には驚いた方が多かったのではないでしょうか。

また「エグかった」「ヤバかった」という少年同士のようなやりとりをあの豪華メンバーがしているというのは面白かったですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221221230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.