そのプロ意識がファンタジー!デカすぎのアレを持ち運ぶ堂本剛、実は相方もスゴかった

投稿日:2022/12/22 12:18 更新日:

12月21日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)には、KinKi Kidsの堂本剛さんが登場。剛さんが潔癖症であるがゆえに空気清浄機をホテルなどに持参することを明かし、話題になりました。

KinKi Kids

■堂本剛、ホテルに持ち込むものがまさかすぎた!

ホテルに泊まって部屋を出る際は、使ったペットボトルはゆすぎ、ベッドも整えてからではないと気が済まないほど綺麗好きな剛さん。今回の番組では、ホテルに業務用の空気清浄機を持ち込むことを打ち明けました。

剛さんは「コロナ禍ということもあって、空気清浄機とかも好き」と話すと、おもむろに立ち上がります。そして、身長166センチの剛さんの肩程までの高さがある空気清浄機を持ち歩いていることを告白。くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「でけーな!」と驚きを隠せません。

大きな業務用の空気清浄機を「車にまんま」乗せて持ち運ぶこともあるという剛さん。時には「(機材)トラックに入れてもらって」移動すると言います。

上田さんが「でも全国ツアーの時『今日は名古屋です』名古屋のホテルに入れました『明日は大阪です』っていう時はどうするの?」と尋ねると、剛さんは「僕と一緒に移動します」と空気清浄機と共に車で揺られる様子を再現しながら持ち運ぶことを説明しました。

■「ファンタジーがどんどん始まる」堂本剛、見えないものは想像が膨らむ!?

そして、剛さんは「目に見えないものって僕のファンタジーがどんどん始まるんで、ホテルの部屋入った時ってもう靴で入るので、ここ(床)めっちゃ雑菌やよなぁって思っちゃう」と土足で入るホテルの部屋は特に気になると言います。

「だから最初に絶対お風呂入りたい」と部屋に入ったら浴室に直行することを明かし「お風呂入って綺麗にした後に、スリッパあるじゃないですか、ホテルの。あれに一回着陸する」とコメント。スリッパの上は「平和」だと感じられるそう。

かなりの潔癖症であることが分かるエピソードに、大久保佳代子さんは「私今日ちょっとだけ嫌いになりました」と剛さんにドン引きした心境を明かし、笑いを誘いました。

■そのプロ意識がファンタジー!デカすぎのアレを持ち運ぶ堂本剛、実は相方もスゴかった

剛さんが業務用の空気清浄機を持ち運ぶことについて、ネット上では「空気清浄機と共に移動する剛くん想像したら笑っちゃう」「忙しい剛さんがライブ前にホテルでこんなルーティンをこなしていたなんて」「ドン引きされてたけど個人的にめっちゃ可愛いなと思った」などの声が並んでいます。

剛さんがホテルに持ち運ぶのは業務用の空気清浄機ですが、相方・堂本光一さんも“ホテルに持ち込む大きい物”でいうと負けていません。光一さんがミュージカル『Endless SHOCK』の公演中に酸素カプセルをホテルなどに持ち込んでいることはファンの間でも有名な話。体力勝負の舞台を乗り切るためには必須なようで、ある意味プロ意識がかなり高いと言っても過言ではないのではないでしょうか。

一方で、剛さんはコロナ禍を機に特に潔癖症具合が重くなったそうで、プロとして仕事に穴を開けないため、感染対策などを徹底した結果が今なのかもしれません。

ファンからも「空気清浄機を持ち込んでまでイベント等に備えてるのは、光一くんもだけどホントプロ意識だなーっておもう」「公演中自前の酸素カプセルをホテルに設置する堂本光一とツアー中自前の業務用空気清浄機をホテルに持ち込む堂本剛←newが私の推しです」という声が。

そのほかにも「互いに潔癖で互いがOKなら酸素ボックスとさ 空気清浄機入れて暮らせるよね」と、こだわりが強い二人だからこそ、もはや一緒に暮らしても平気なのではないかと想像する人もいました。

あまりの潔癖症に出演者からドン引きされてしまった剛さんですが、KinKi Kidsというコンビで考えると、どこか納得してしまい「可愛い」と感じたファンは多かったのではないでしょうか。

移動先のプライベート空間にも大型のものを持ち運びたがるKinKi Kids。今回新たなエピソードが追加され、楽屋やホテルのオフショットが公開されることがあれば、ファンはつい空気清浄機などを探してしまいそうですね。

【番組情報】
上田と女が吠える夜
https://tver.jp/episodes/ep5zmj4esb
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.