ミュージカル界のプリンス井上芳雄「これ言っちゃっていいのかな?」公演中の舞台のことでギリギリ発言!

投稿日:2022/12/19 13:42 更新日:

12月18日に放送された「井上芳雄 by MYSELF」では、舞台『しびれ雲』の裏話について井上さんが語る場面が。本番中に本当に寝てしまうことを明かし、話題になりました。

井上芳雄

(画像:時事)

■ミュージカル界のプリンス井上芳雄「これ言っちゃっていいのかな?」公演中の舞台のことでギリギリ発言!

公演中の舞台『しびれ雲』に出演している井上さん。劇中では食べるシーンが多いそうで、アジの握り寿司を食べる一コマがあると言います。

「(設定では)生ものだから(舞台上では)そのものではないんですよ」と、アジ風に見える食べ物とご飯に見える物を組み合わせて食べていることを告白。

なんとハムとはんぺんで作ったものを口にしているそうで「これ言っちゃっていいのかな?」と迷いつつ「劇中ではご飯はやっぱりお腹に(たまる)」ので食べられないと言い「はんぺんとハム結構合いますよ。いいおつまみ」とリスナーにオススメしました。

■井上芳雄「僕だけなのか」じっとしていると寝てしまう……!?

また、舞台『しびれ雲』では、驚くようなところから井上さんが登場するシーンがあるとのこと。

観劇した人は「どこに」「いつから」居たのかと気になるそうですが、まだ公演中のためそれは明かせないという井上さん。そんな中でも言えることは「ある程度の時間そこに佇んでる」と話します。

続けて「だからめちゃくちゃ眠い」と言い「基本的に微動だにしちゃいけないシチュエーション」であると明かしました。

さらに「僕だけなのか分かんないですけど」と前置きした上で「じっとしてると寝ちゃうじゃないですか?」と、動かないでいると寝てしまうことが井上さんの中では“あるある”だと言います。

■ミュージカル界のプリンスが本番中にガチ寝!対策するも裏目に「飛び起きそうになった」

そして「いくら舞台上とはいえ、僕姿見えてないところですし、初日こそ緊張してそんなことなかったかもしれないですけど、もう何十回もやってたらそこでは緊張しきれない」と舞台は場数が多くなるため、緊張しなくなるという井上さん。

そのため「本当に寝ちゃって」と本番中にも関わらず眠りに入ってしまうそう。井上さんは「ある時にどうしようと思って最初飴を口に入れて舐めていれば、寝ないんじゃないか」と考え、本番中に飴を食べて寝ないようにすることを思いついたのだとか。

しかし「ところがどっこい!飴舐めてても寝ちゃうし、なんなら飴があるまま寝ちゃってなんかの拍子にガリッて噛んじゃったんですよ。そしたら夢の中で自分の歯を噛んでてびっくりして起きて」と、逆効果だったとのこと。

全く動いてはいけないシーンだったにも関わらず、飴を食べていたせいで「飛び起きそうになった」と、予期せぬハプニングを起こすところだったと明かしました。

ネット上では「眠くなるから飴舐めても寝ちゃう…そんなに…!?」「微動だにしない、は大変そうだなあ」などの声が上がっています。

出番までじっとしていることについて「物凄い苦労をしてそこにいる」と語った井上さん。ミュージカル界のプリンスとも言われる人が実は舞台で睡魔と戦っていたというのはギャップがありましたね。

どこに居たかというネタバレもいつかしたいそうなので、再び裏話が聴ける日が楽しみですね。

【番組情報】
井上芳雄 by MYSELF
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20221218220000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.