草彅剛「これ会社ですからね」「そういうことでしょ?」ファンとの交流に誰よりも熱い思い!?

投稿日:2022/12/12 12:20 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。12月11日に放送された回では、14日から開催されるファンミーティング『NAKAMA to MEETING Vol.2』についての話で盛り上がりを見せました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■3年8か月ぶりの有観客イベントが間近に迫る!

14日からスタートする稲垣吾郎さん、草彅さん、香取さんの3人によるファンミーティング『NAKAMA to MEETING Vol.2』の話題に。

「有観客イベントは、なんと3年8か月ぶり!」と話す香取さんに、「そんなになりますか! やばいねぇ」と驚く草彅さん。

香取さんは、「初めてファンミーティングっていうものをやってみようよ! って言って。ファンミーティングっていうのを『NAKAMA to MEETING』と呼びまして。Vol.1としてやったのが、2019年か。最初にやったのが。2020年にVol.2をやろうと思ってたんだもんね。そしたらコロナ過が始まり、できなくなってしまって。Vol.1からVol.2ができないけど、Vol.1.5として配信で無観客のをやりまして。もう1回その次も2021年Vol.1.6」と、これまでの歴史を振り返ります。

「そして2022年、この12月14日に、ついに『NAKAMA to MEETING Vol.2』がスタート。なんと来年の5月まで! 毎月1度、色んな地域に行って、みんなとミーティングタイムですね。それの始まりが東京代々木第一体育館ということで」と、話す香取さん。

草彅さんも「素晴らしいですね。ドキドキするね、これ」と想いを明らかにしていました。

■草彅剛「これ会社ですからね」「そういうことでしょ?」ファンとの交流に誰よりも熱い思い!?

続けて、香取さんは「初めて2018年、2019年にやるときにさ、ファンミーティングってやったことなかったからさ。どういうものだろうって思って。わかんなかったじゃん、なんか。そしたら代々木第一体育館でやるって…これファンミーティングなのか? っていう」と思わず笑う香取さんに、「確かに。すごいですね」と草彅さん。

「もうライブですよ!」と香取さんがコメントすると、「違うんです。ファンミーティングです。ライブとは違うんです。そこがやっぱりNAKAMAのいいですよね、コミュニティが。その、第一体育館の…普通みなさんコンサートでやるんですよね。それをコンサートではなく、ミーティング。それは何かNAKAMAのならではの結束力だよね。『みんなで、NAKAMAで会議だ!』って。これ会社ですからね」と語る草彅さん。

思わず香取さんが「会社? もう何言ってるんですか、この人は!」とツッコむと、「ミーティングですからね、だって。NAKAMAについて、みんなでこれからの未来について語り合おうって、そういうことでしょ?」と熱く語る草彅さんでした。

■2020年開催予定だったファンミについての裏話

さらに、香取さんは「本来のVol.2の時か、ギリギリまで…リハーサルもやったんだよね? そしたら中止になってしまったんだよね。その時にトークコーナーっていうか、みんなでゲームみたいなのを何をするのかっていうのを草彅さんに考えてもらおうってなって。必要なものも用意してたんだよね。あの時やろうとしてたのは何ですか?」と草彅さんに振ります。

草彅さんは「そうだったね。あれいいじゃん! ラジコンですか。ラジコンやりたいよね~、ステージでラジコンゲーム」と話すと、思わず笑う香取さん。

「ファンのみなさんとね、代々木体育館で何をして遊ぼうか考えた時に、ステージの上でラジコンをしようと。もう、意味がわからない! けどもうここ、つよぽんに任せるって言ったんで…。スタッフのみんな、『いいんですか? 本当に。慎吾さん。草彅さんがラジコンを用意しろと言ってますけど…』って」と香取さんは当時の心情やスタッフの話を明らかに。

さらに、「よかったですよ。あれがなくなって。今回の14日からの『NAKAMA to MEETING Vol.2』ではラジコン大会はやりません!」と言い切る香取さんに、「やらないんですか? そっか、残念だなぁ」とコメントする草彅さんでした。

ファンからはネット上で、「今日のパワスプ はファンミ直前スペシャルって感じ」「ファンミでラジコンって、斬新ww」「みんなで楽しむ場所。そんな場所があるって嬉しいね」「なんかもう興奮してきちゃった。あと4日で会える」「ファンミが楽しみすぎる!!」など、期待の声が多くあがっていました。

今回は、『NAKAMA to MEETING Vol.2』についての話題となり、ファンにとって嬉しい回に。

2020年に開催予定だった『Vol.2』での裏話など貴重な話を聞くことができました。

今回の放送を聞き、ますます『NAKAMA to MEETING Vol.2』が楽しみになったというファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221211190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.