まるで模範回答!二宮和也、長時間ハマりすぎてしまうこと聞かれ“仕事愛”漏らす

投稿日:2022/11/21 15:54 更新日:

11月20日、嵐・二宮和也さんがパーソナリティをつとめる「BAY STORM」(bayfm)が放送。二宮さんとディレクターの板橋さんとのやり取りが注目を集めています。

二宮和也

■「ギリ24時間テレビだわ」嵐での活動を“好きなもの”に入れる二宮和也!

オープニングトークでは、39時間ノンストップで嵐のDVDを観続けたというリスナーからのメッセージを紹介。

二宮さんは「無理だなー、もう絶対に」と、39時間という長さに驚き。

もっとも、「好きなものに対しての欲求って、そこまであっておかしくないですもんね」と、リスナーへ理解を示します。

ここで、板橋さんから「ゲーム以外はないですか?」と、二宮さんがゲーム以外に長時間続けられるほど好きなものがあるか質問。

しかし、二宮さんは「ゲーム以外ないんじゃない?」と即答します。

好きなものに長時間ハマりすぎてしまうことに対し、二宮さんは「俺も昔そうだったもんなーほんとに。徹夜とかしてたよね」と昔を振り返り。

しかし、今となっては徹夜も「絶対出来ないね」とキッパリ。

そして「ギリ『24時間テレビ』だわ」と、パーソナリティをつとめたチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)に触れ、「ほんっとにそれぐらい。そこが限界だろうなぁ」と正直な思いを明かしました。

好きでハマりすぎてしまうことを聞かれ仕事のことをさりげなく回答するとはアイドルの鑑ですね。うっかり仕事愛が漏れてしまった二宮さんの模範回答のようなコメントはさすがだったのではないでしょうか。

■「すごくない!?マジで」とはしゃぐ二宮和也だが…

続いて、板橋さんがリスナーから送られてきた新コーナーのアイデアを紹介。

番組が20周年を迎えたということで、これまでの番組内のエピソードをクイズにして、二宮さんの記憶力を試すことになります。

2019年8月18日放送回から、「激おこモーメント」のコーナーで「玄関の靴を片付けない兄に怒っている」リスナーに二宮さんが提示した解決法は何かという問題が出題。

問題を読み上げた板橋さんは、「これ僕的には傑作だったんですよね」と言います。

二宮さんは、「えっと…片づけないんでしょ?…兄貴に部屋に持って行く!」と、記憶の糸を手繰り寄せようとしますが、残念ながら不正解。

次に「売る」と回答しますが、これも不正解。

続いて「片方だけ捨てる」と答えると、「ちょっと近い」と板橋さん。そして「これ相当陰湿だと思いますよ」とのヒントを出します。

そして二宮さんが答えたのは、「…紐だけ捨てる」。見事正解となります。

「すごくない!? マジで」とはしゃぐ二宮さん。

しかし、すぐさま板橋さんから「すごくないですよ!だから。3つも4つも言って当てるのはナシですよ。まぁ面白いからいいんですけど」とツッコまれてしまいます。

「本当に陰湿な解決策」と笑う板橋さん。

一方、二宮さんは「やったのかなその子。是非ほしいよね、紐捨てましたっていう」と、リスナーが本当に兄の靴の紐を捨てたどうか知りたがりました。

■二宮和也とディレクターのわちゃわちゃ感にリスナー「幸せな癒しを感じております」

他にも、2018年11月の放送回で二宮さんが選んだ「好きなおでんの具ベスト3」や、2019年7月の放送回で「歩くのが速い夫に怒っている」リスナーに二宮さんが提示した解決策などが出題されました。

今週の放送に対し、ネット上では「にのちゃんとイタバシさんが楽しそうにわちゃわちゃ話してるの聴いてるだけで、癒される」「二宮くんめちゃくちゃ可愛かったな」「相変わらずほんわかとした雰囲気のベイストが、とにかく心地良くて、幸せな癒しを感じております」との声が上がっています。

二宮さんと板橋さんの楽しそうなやり取りがかわいらしかったですね。2人のトークに癒されたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221120223000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.