「函館の人、セロリ食べないです」GLAY・TERU、函館にセロリは売ってないと言い切る

投稿日:2022/11/17 18:23 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

11月16日の放送では、TERUさんが故郷の函館をイジる場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■料理好きなGLAY・TERU、パクチーがどこにも売って無くて困惑!?

今回番組では、「給食の思い出川柳」のコーナーを実施。その中で、リスナーから「給食に苦手なセロリが出ていた」「TERUさんの学校では給食にセロリが出ていましたか?」というメッセージが届いていました。

これに、TERUさんは「こんなお洒落な野菜は出た事ないです」と言い切ると、そう言い切る理由を話し始めます。

料理上手としても知られるTERUさん。ある時、料理にパクチーが必要になり、パクチーを探しにお店に行ったそう。

しかし「5件ぐらい回ったんだけど一切売って無くて」と、その時パクチーがどこにも売ってなかったことを告白。

さらに「『パクチー置いてますか?』ってお店の方に聞いたら『あ!三つ葉だったらあるよ!』って言われて」とパクチーの代わりとして、葉が似ている三つ葉を店員に勧められたことも明かしました。

■「函館の人、セロリ食べないです」GLAY・TERU、函館にセロリは売ってないと言い切る

店員に三つ葉を勧められたものの、TERUさんがその時作っていたのは、パクチーの代わりとして三つ葉を使えるような料理ではなかったそうで、「結局、春菊を代わりに使ってみた」とのこと。

TERUさんは「やっぱ、そういうお洒落なやつは無くて」と言うと、「意外と北海道、まぁ函館ではそういうセロリとかね、売ってないですね」と、パクチーがどこにも売ってなかったという自身の経験をから、セロリも売ってないとしました。

しかし、これにすかさずスタッフからは「セロリはあると思います、函館でも」と指摘が。

するとTERUさんは「あんなど田舎にセロリなんて売ってない」と、故郷に対して自虐的にコメントをし、笑いを誘いました。

■GLAY・TERU の函館イジりにファンからはツッコミの声

またTERUさんは「俺ね、セロリは苦手なんですよね」と告白。

どうやら、セロリの苦味が口に合わないようで「なかなか食べないです」と言うと、今度は「函館の人、セロリ食べないです」と主張。再び、決めつけるような言い方をして笑いを誘いました。

ネット上では「函館にもセロリはあります!あんなど田舎やめやwww」「さすがに函館にセロリ売ってないわけないかとww」「函館を愛してるのかディスりたいのかどっちよ」といった声が。思わずTERUさんにツッコミを入れたくなったリスナーが多かったようです。

普段は故郷である函館の魅力を伝える“函館推し”のTERUさんが、今回は「あんなど田舎にセロリは売ってない」「函館の人はセロリを食べない」などとイジり倒していたのが面白かったですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221116230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.