KinKi Kids堂本光一 A.B.C-Z公式に反応!塚田僚一がふぉ~ゆ~松崎祐介に「電話しすぎなんや」

投稿日:2022/11/15 11:56 更新日:

11月14日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)では、堂本光一さんが篠原ともえさんから盗撮されたことを明かしたり、A.B.C-Z塚田僚一さんとのエピソードを語ったりして、ファンの間で話題になりました。

堂本光一

■堂本光一、盗撮されてしまう……!?

今回の番組では、リスナーから「先日三宅健さんが篠原ともえさんのラジオにゲストに来られていて、その際KinKiさんの25周年イベントで、三宅さんと篠原さんが偶然会場で会った話をしていた」「イベント後二人から感想はありましたか?」とのメッセージが届いていました。

三宅さんとは「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)で共演したときに話したという光一さん。篠原さんについては「LOVE LOVE あいしてる」(フジテレビ系)での共演を振り返ります。

光一さんは「前室で篠原が俺を盗撮してた写真が急に送られてきた」と告白。「何も誰にも見られてないぐらいだろうなって感じでいる」ところを激写されてしまったのだとか。

「見られてる意識のない自分の写真」が急に篠原さんから送られてきたため、自分の姿に「こいつキモッ」と感じてしまったのだと言います。

しかし「自分やん」と自分自身にツッコミを入れつつ、完全にオフの姿を写真で客観的に見て「キモッ」となることについて「コワイ現象ありますよね」とまとめました。

光一さん本人はそうは言ってもファンにとって光一さんはどんなにオフの姿でもかっこいいもの。そのため、ネット上では「あんたはめちゃくちゃかわいいからな?」「キモくないから!!!自分の顔ちゃんと見てみろ!」「その盗撮写真ください」などの声が上がりました。

■あの人に電話したつもりが…出たのは堂本光一!?

さらに、A.B.C-Zの公式Twitterで光一さんの話が出たことについて触れる場面が。

A.B.C-Zの公式Twitterで「参考にしてください」と投稿された内容がこちら。

ふぉ~ゆ~松崎祐介さんに電話すると「25%の確率」で光一さんが出るそう。このツイートが投稿された9月は、博多座で光一さんが主演を務める舞台「Endless SHOCK-Eternal-」が上演されている時期。この舞台に松崎さんも出演していたことから、2人が一緒にいる時間が長かったのかもしれません。

この電話をかけてくるのは塚田僚一さんなのだそう。このタレコミについて、光一さんは「塚ちゃんがね、松(=松崎さん)にしょっちゅう電話しすぎなんやと思うわ」とボソリ。

着信があったのは、松崎さんと部屋で話しているときだったという光一さん。電話の着信画面に塚田さんの名前が表示されていたことから「松がまず先に出るんじゃなくて、俺がいきなり出るっていうね」と説明します。

■またもやイタズラ発覚!堂本光一、あの人になりすまして電話に出る「いっつも引っかかりますからね」

光一さんが電話に出たときは「松のフリをしてしばらく電話をして」と、松崎さんに“なりすますイタズラ”をすると告白。

ただ「話が嚙み合わへんな」という流れになるそうですが、これを「よくやってる」という光一さん。「塚ちゃんだいたい、いっつも引っかかりますからね。素直なんでしょうね~彼はね」と笑いました。

また、体を鍛えている塚田さんが「テレビ電話にしてめっちゃ体見せてきましたけど」と明かし、光一さんは思わず「お前どこ目指してんねん」とツッコミを入れたのだとか。

この話にネット上では「素直な塚ちゃんは毎回騙されるんだね。なんか楽しそうだな」「ザキさんのフリしてる光一くんに騙される塚ちゃんもかわいいね」「マツに電話をかけたら堂本光一に代理応答されてついでにビデオ通話で肉体を見せつける塚ちゃん、、情報量」などの声が。

光一さんが松崎さんになりすまして電話に出ていることや、テレビ電話で体を見せている状況を想像し、その“わちゃわちゃ感”にほっこりした人が多かったようです。

ファンの間でもイタズラ好きとして知られる光一さん。後輩とのやりとりは特に可愛らしいエピソードで、ファンも悶絶したのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221115000000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.