体調に憶測とぶ中居正広、休業発表した日の放送で「いつ死んでもいい」話題に“らしい”返答!

投稿日:2022/11/05 13:38 更新日:

11月4日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に、叶姉妹の叶恭子さんと叶美香さんがゲストとして出演。

中居正広さんは、叶姉妹からの差し入れに感動した事を明かし話題を集めました。

叶恭子

(画像:時事通信フォト)

■休業発表した日の放送になり注目集まるなか、中居正広が叶恭子のぶっ飛んだ発言に“らしい”ツッコミ

女性芸能人が叶姉妹にお悩み相談をするコーナーでは、ファーストサマーウイカさんが「お仕事させてもらう中で、もっとああすれば良かったとか、失敗したなってへこんじゃう事があるんですよね。2日〜3日ぐらい引きずって、頭の脳裏とかに不意に思い出して」と話を切り出します。

続けて、ウイカさんは「今回お伺いしたかったのは、美香さんも恭子さんも後悔をされないと仰っているので、基本的にないと思うんですけど気分が落ち込んでしまう時とか…。例えば今日ちょっと天気が悪いだとか気圧が低いとかあるじゃないですか。そういう気分が乗らない時、上がらない日にどうやってご自身のテンション上げるとか機嫌を取るっていうのをどうやってマインドコントロールされてるのか?」と尋ねます。

すると、恭子さんは「私は寝る前に必ず、明日は地球がないと思って休むんですね。そうするととても安眠できるんです」と回答。

この話を聞いた中居さんは思わず「いやいや、逆じゃないですか?明日地球がなくなると思ったら、目が覚めちゃって寝てる場合じゃないって」と中居さんらしさ全開のツッコミ。

それでも、恭子さんは「(起きた時は)まだ地球があったなって思う」と話して笑いを誘います。

ここで、美香さんは「でも本当に姉はいつ死んでもいいと…。よく『どう思いますか?死について』って聞かれる事があるんですインタビューで、姉の場合は『私はいつ死んでもいいと思っているんです今が楽しいですから。だからその延長線上で明日地球がなくっても私は大丈夫』っていうような。本当にそう思って休んでる」と恭子さんの発言に補足を入れます。

解説が分かりやすかった事もあり、中居さんは「通訳しっかりしてるな!」と美香さんを絶賛。

中居さんの体調について様々な憶測も飛んでいるなか、生死を扱った話題で中居さんらしい返答が光ります。

中居正広の体調を気遣った叶姉妹が送ったものとは?

中居さんは「この収録の2〜3日前にお二人から差し入れが入ったんですよ。収録前にお礼を言おうと思ったんですけど、ビックリして本当にありがとうございます」と、頭を下げて叶姉妹に感謝を伝えます。

続けて、中居さんは「2〜3日前にTBSでお仕事があって、その時体調うんぬんっていうのと、よろしくお願いしますを兼ねてフルーツサンドと木箱のメロンが3つあった。差し入れのレベルじゃないですよ。ビックリしちゃって」とセレブすぎる差し入れに驚いた事を明かします。

中居さんは今回の番組収録前に体調不良で仕事を休んでいました。

すると、美香さんは「メロンにはメロンにしかない酵素があるから、体調が悪い時にはすごくいいのよって姉がご存知なんで」と中居さんの体調を気遣っていたことを明かします。

中居さんは「今までの差し入れの中でダントツ、ビックリしちゃいました。1人で食べれないからスタッフとお裾分けしながら(食べた)」と伝えます。

ちなみに、メロンは1日ずつ食べ頃をずらした状態で送られてきたそうで、中居さんは「この配慮が」と細かいところまで目の届いた気遣いを絶賛。

今回の放送にはネット上で「叶姉妹から中居くんに差し入れ気遣いも素敵だな」「叶姉妹の差し入れ、気遣いが素敵だね~」「叶姉妹から中居さんへの差し入れが、気遣いに溢れている。でも、なかなか真似はできないなぁw」などのコメントが上がっています。

叶姉妹の気遣いが今後の参考になった視聴者も多かったようです。食べ頃を1日ずつずらす細やかな配慮は、受け取る人の気持ちをしっかり捉えた素晴らしいものですね。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/episodes/ep7ws6nrvx

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.