女性ファン多い和牛・川西、結婚報道後のラジオトークにファン困惑!?

投稿日:2022/11/05 13:34 更新日:

和牛の水田信二さんと川西賢志郎さんがパーソナリティーを務める「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。

11月4日の放送では、前回に引き続きおいでやす小田さんがゲスト出演しました。ラジオの放送が川西さんの結婚報道の直後だったため、ファン注目の放送となったようです。

(画像:時事)

■女性ファン多い和牛・川西、結婚報道後ラジオトークにファン困惑!?

オープニングでは、「目からビームが出るなら何色がいい?」という話題に。

ゲストのおいでやす小田さんは、「俺銀かな。シルバー。銀ってちょっとかっこよくない?そもそも好きやねん、金より。1番より2番手の方をめっちゃ好きになる癖があって。それで銀河好きなんよ。漫画とかでも準主役を好きになるタイプ」と明かします。

そこからトークは白熱し、何色のビームか…というテーマから「どんなビームがでるか、どんな効果をもたらすか」という話題で盛り上がりを見せる3人。

川西さんの結婚報道があった日の放送となり、発言に注目が集まっていましたが、この平和な話題を聞いたファンからは「ちょ、川西さん入籍発表の日に目から何色のビーム出すかの話してるラジオなんなのwww」「結婚報告で湧いてる中、平和過ぎるラジオがもうw」「音が耳から耳へ抜けてっちゃうんだけどなんの話してる?笑」など、ツッコミの声が多くあがっていました。

■小田と川西口を揃えて「たっか……」

ラジオ内では、水田さんが「まいにち、楽しんじ! 和牛・水田信二の日めくりカレンダー」を小田さんにプレゼントするシーンが。

その場で、川西さんにもカレンダーを渡す水田さんですが、川西さんは「これだから私ね、購入させていただくという話だったんですよ。これなかなかないですよ。手売り…」と話すと、「ほんまやなぁ」と驚く小田さん。

川西さんは「いくらでしたっけ?600円…」と尋ねると「違う違う!1485円です」と水田さんが答え、「たっか……」と口を揃える小田さんと川西さん。

しかし、「小田さんが言うたら心のほんまのやつや。俺はまだお笑いのノリで仕掛けてるけど」と川西さんは笑いながらツッコみ、その場では笑いが起こりました。

■相方へのメッセージに注目…!?

さらに、水田さんが川西さんにカレンダーを渡すと、そのカレンダーには水田さんからメッセージが書かれていたそう。

そのメッセージは『川西くんへ 君だけに捧げる水田信二』というもの。

「ありがとうございます、いただきました」という川西さんに対して、小田さんは「恥ずかしくないん?すごいな、相方って」と感心。

「こがけんさん、こんなんしてくれないでしょ?」という川西さんの問いに「しないしない、もちろんしない」と小田さんは否定します。

「ユニットとコンビの違いということで…」と話す川西さんに「なぁ!」と感心する小田さんでした。

ネット上では「メッセージがいいなぁ。世界にたった一つの相方へのカレンダー」「相方って本当に良いコンビだなぁ改めて思うわ」「今このメッセージは染みるな」などの声があがっていました。

今回は、小田さんがゲスト出演し、3人の平和な楽しいトークを聞くことができました。

ラジオではまだ直接結婚の話題には触れられなかったですが、今後ラジオ内で川西さんの口から報告があることを期待したいですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221105014343

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.