GLAY・TERU さらりと暴露!HISASHIのサラサラヘアーは実は…海外で愛用のブツを没収され大慌て!?

投稿日:2022/11/03 17:01 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。11月2日の放送では、TERUさんが過去に挑戦したアグレッシブなヘアスタイルを思い出す場面や、メンバーHISASHIさんの“あるところ”に憧れていることを明かす場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、過去にアグレッシブなヘアスタイルに挑戦していた!?

番組には「人生で初めてパーマをかけた」というリスナーから、これまで色々な髪型をしてきているTERUさんに対し今後やってみたい髪型について質問が届いていました。

そこで、まず今年の夏から来年のツアーまで髪を伸ばし、ツアーには超ロングヘアーで臨もうと思っていたことを明かしたTERUさん。しかし、そこまで気持ちが持たず切ってしまったと言います。

そもそもTERUさんは基本髪型にこだわりがなく気分で切ってしまうタイプなのだとか。

しかし、それでも憧れはあるそうで「ストレートの人ってそうだと思うんですけど、“天パ”に憧れるんですよ」と言って、天然パーマに憧れていることを告白します。

なんでも、TERUさんは猫っ毛であることから、2003年頃アメリカのシンガーソングライター“カート・コバーン”のような髪型にしたいと思ってパーマをかけたところ、1年経って毛が切れてぼろぼろになって、バッサリと切る羽目になってしまったのだとか。

またTERUさんは「2004年に1回ね、スポーツ刈りにしたことがあるんですよ」と過去に挑戦したヘアスタイルを笑いながら回想します。

するとスタッフは「『TERU スポーツ刈り』で出て来ると思う…怒られたんちゃうかな?って思って」と振り返りました。

このTERUさんがスポーツ刈りについて、ネット上では「でた!スポーツ刈りの事件ww」「TERUさん、2004年のスポーツ刈り」「スポーツ刈りじゃなくて坊主でしょ あの時はホントびっくりしたもん!!」といった反応が。

このTERUさんのスポーツ刈りは当時ファンの間で物議を醸していたようでした。

■GLAY・TERU、さらりと暴露!HISASHIのサラサラヘアーは実は…

その後、TERUさんは「あまりこだわりは無いのですが、まぁもう1回やりたいなっていうのはパーマを当てたいですね」とリスナーからの問いに答えます。

そして、朝起きてシャワーを浴びて、その洗いざらいのまま外に出られるような感じが「かっこいい」と憧れのパーマについて語りました。

そこで、ふと「HISASHIあぁ見えて天パだから」と言うと「プールあがりとか温泉あがりとかの、天パめちゃくちゃかっこいいのに、『天パでいいのになぁ』って言うんだけど、もうどこに行くにもヘアアイロン持ってて」と、HISASHIさんが天然パーマであること、またHISASHIさんが常にヘアアイロンを持ち歩いていることをさらりと暴露します。

さらに「海外に持ってったら没収されて『どうするんだ、俺は!?』みたいなこと言ってましたけど。『これからどう生きていけばいいんだ!?』みたいな話してましたけどね」と言って、ヘアアイロンを必要不可欠としているHISASHIさんが没収されて慌てふためいていたという過去のエピソードまで明かしていました。

この話についてネット上では「TERUさん曰く、HISASHIさんの天パはものすごくかっこいいらしい(笑)」「HISASHIさんの天パ見てみたい♪可能であれば、お風呂上りの髪の毛お願いします」「HISASHI様天パーなんですね 初めて知りました」などと反応が。

HISASHIさんのパーマ姿が気になって仕方がないというファンが多くみられました。

HISASHIさんがこの話を聞きつけてヘアアイロンをかける前の姿を公開してくれることを期待したいですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221102230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.