音大生はアレを着てると怒られる!?「分かり合える人超少ない」ハラミちゃんがうみくんと共感した“音大生あるある”

投稿日:2022/10/25 19:31 更新日:

10月23日、YouTuber兼ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティをつとめる「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」(JFM系)では、ゲストに歌い手のうみくんが登場。ハラミちゃんと“音大生あるある”トークで盛り上がり注目を集めています。

ハラミちゃん

■ハラミちゃんがうみくんと共感した“音大生あるある”

ハラミちゃんもゲストのうみくんも音楽大学を卒業しており、大学ではクラシック音楽をメインに学んでいたそう。

今回の番組では、ハラミちゃんが「私、正直音楽大学でけっこう浮いてる人だったんですけど…」と言いかけると「あ、じゃあ一緒ですね」とすぐさま反応するうみくん。

「僕も学食いっつも壁に向かって一人で食ってました」と“ぼっち大学生”だったことを明かすと、ハラミちゃんも「一緒だ!」と笑います。

また、ハラミちゃんが「私そもそも髪色が明るい時点で音楽大学だとすごい浮くんですよ」と言うと、うみくんも「分かります。ファッションとかね」と共感していました。

ハラミちゃんによると、音楽大学の女子学生は「ファッションも皆さんこう、お嬢な恰好をされているが多い」とのこと。

しかし、ハラミちゃん自身は「そういうのも憧れるんですけど、私けっこうカジュアルで行ってたので」と、あくまでカジュアルスタイルを貫いていたと言います。

また、うみくんも「すっごい分かります。あの、男子だとデニムじゃなくスラックスですよね」と、音楽大学の男子学生ファッション事情を告白。

ハラミちゃんも「そうそうそう、すげーちゃんとアイロンかかってる」と笑います。さらに、うみくんが「今でこそ流行ってますけど、シャツインですもんね。ベルトして」と言い、音大生のファッションについて盛り上がりました。

■音大生はアレを着てると怒られる!?「分かり合える人超少ない」

ここで、うみくんが「もしかして、いい先生に恵まれたタイプですか?」と聞くと、ハラミちゃんは「私そうです」と、ファッションに理解のある先生に恵まれたと言います。

うみくんによると、音大の時の友人がジーパン姿でレッスンに行くと、先生から「帰れ!」と言われてしまったことがあるのだとか。

これにはハラミちゃんも「そうそう、怒られますよね!」と同意。そして「皆さん、世間の皆さん、これびっくりしてると思いますが、音楽大学の先生、ジーパンだと怒る先生多いですよね」と“音楽大学あるある”を明かします。

うみくんも「はい。ダメージ(ジーンズ)とかじゃなくて普通の、あのユニクロで売ってる普通のデニムでもダメです」と、音大の先生がファッションに厳しかったと振り返りました。

しかも、うみくんの場合「僕けっこうその時ギャル男だったんで。ハーフデニムにビーサンで行って」と、ギャル男ファッションでレッスンに行っていたそう。

しかし、たまたま担当の先生が「すごいロックな人」で「君おもしろいね!」と言ってくれたため救われたと言います。うみくんとの音大トークに「これ分かり合える人超少ない。嬉しい」と大喜びするハラミちゃんでした。

■ハラミちゃんとうみくんの音大トークにリスナー「めっちゃ興味津々」

番組では、ハラミちゃんのピアノとうみくんの歌の生セッションも行われ、豪華な30分となりました。

今週の放送に対し、ネット上では「分かりあえる人増えたね」「音大あるある話、初めて知りました。めっちゃ興味津々でした」「素敵なセッション最高でした」との声が上がっています。

一般人にはあまり知られていない“音大生あるある”トークは面白かったですね。また、ハラミちゃんとうみくんの豪華セッションを楽しんだリスナーも多かったようです。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.