中居正広「ごまかしごまかしやってるから、つつかないで」働きすぎ揶揄に「俺の全盛(SMAP時代)知ってる?」

投稿日:2022/10/23 10:49 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月22日の放送回では、前回体調不良でこの番組を欠席していた中居さんが自身について語りました。

中居正広

■中居正広、体調不良の原因はお酒ではない「本当に関係ないんですよ」

前回の放送は、体調不良でこの番組を欠席していた中居さん。

今回の番組冒頭では「ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした」と謝罪した後「やっぱりご心配されましたね。ご心配されるんだって。ラジオもお休みして、テレビの収録も1週分お休みさせてもらったんですね。やっぱり僕今50ですか。やっぱりガタがきてるのかなぁ?」と語ります。

さらに、ラジオでお酒の数値の話をした直後のお休みとなってしまったため「これだけは言っておきたいんだけど、お酒は本当に関係ないんですよ」と体調不良の原因は、お酒ではないときっぱり断言。

「お酒の数値は全部戻ったんですよ。おかげ様で。毎日飲んだりすると、あれだからって。外に行く時に飲んで、家にいる時はちょっとビール飲もうかなぐらいで。そういうのを4月からずっと続けていて、7月8月ぐらいから数値は全然悪くなくて。お酒に関してはもうビンビンなんですけど、でもタイミングが悪かったのよ」とお酒の話をしたタイミングが悪かっただけだと説明しました。

■働きすぎ揶揄に「俺の全盛(SMAP時代)知ってる?」

さらに「もちろん今はよくなって、ほとんど今万全になってて…」と話す中居さん。続けて「すごい心配とかのハガキ来るんだね。ビックリしちゃったよ。すごいきてますよ、40~50枚きてるんじゃないですか?…あ、もっときてる?」と“中居ヅラ”(=中居さんのファン)からも心配の声が上がっていることに触れます。

さらに「よく言われるのが『働きすぎ』って言われるのね。あのね、働きすぎじゃないから。俺の全盛知ってる?全盛から比べれば全然働きすぎじゃない。これはもう年齢なの!」と、仕事のしすぎではないと語りました。

そして「でもハガキとかいっぱいきてたから。こんなに意外と心配してくれるんだ、ありがたいなって」とファンが心配してハガキを送ってくれたことについて、感謝の想いを伝えます。

■中居正広「ごまかしごまかしやってるから、つつかないで」

番組終盤には「やっぱり言われるんだな。憶測みたいなね『結局ラジオも全然喋ってないじゃん。ごまかしごまかしじゃないかな』って言われるんでしょ?あのね、今ごまかしごまかしやってるから、つつかないでほしい。ごまかす時あんのよ。ごまかしたい時は、ごまかされてよ」と笑いながら話す中居さんでした。

ネット上では「最後にちょっと本音出してくれたかな」「こうやってお話してくれた事、中居くんありがとう」「たしかにずっと心配されちゃうのもあれだもんね。信じて応援します」「つつかないし、誤魔化されるから、元気でいてね」などの声が続出。

心配する声は絶えませんが、中居さんの声を聞くことができ、安心したファンも多かったようです。

中居さんが万全の体調になるまで温かく見守りたいですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221022230000
(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.