ももクロ玉井詩織、アイドルらしからぬ?ツウな呑み方が渋過ぎ…「おじさんみたいだって言われる」

投稿日:2022/10/11 11:17 更新日:

毎週日曜日の夜10時から放送されているラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送ほか)。10月9日の放送では、メンバーの玉井詩織、佐々木彩夏さんが酒のアテについて熱いトークを繰り広げ、ファンを中心に話題となっています。

玉井詩織

(画像:時事)

■玉井詩織が焼き鳥の魅力を熱弁!「これは語らせて欲しいんですけど…」

番組ではリスナーのメッセージに回答していく時間となり、2人が好きなお酒とおつまみの組み合わせを語ります。

佐々木さんが「えーもうそんなん、一生出てくるよ」と迷っていると、玉井さんも「お酒飲めない頃から、お酒のアテみたいなのすごい好きだったから、色々あるよね」と好きなものがたくさんあるため、いざ何がいいか答える場面になると悩むようでした。

その上で「最近私は、一周回って焼き鳥がやっぱり1番」と明かし「これは語らせて欲しいんですけど。焼き鳥って素晴らしいなって思って」と、その情熱を口にした玉井さん。

「お酒のアテってことで居酒屋の焼き鳥とかを想像されてる方も多いと思うんですけど、それも勿論美味しい。焼き鳥ってすごい不味いものってないと思うんですよ。だけど、すごい美味しい焼き鳥はあるの」と熱弁すると、佐々木さんも「確かに、結構ピンキリよね」と頷きます。

「不味い焼き鳥はないけど、焼き鳥の上には上がすごいいて」と、焼き鳥の美味しさは青天井だと言わんばかりに熱弁しました。

■ももクロ玉井詩織、アイドルらしからぬ?ツウな呑み方が渋過ぎ…「おじさんみたいだって言われる」

さらに、玉井さんは「最近、焼き鳥専門店ってすごいなって思って『焼き鳥食べたいな』って思って。でもなんか、そういう焼き鳥じゃないんだよね。1本1本出してくれる、ちょっと素敵な焼き鳥屋さんに行きたいなと思って、行ったの。それがもう、感動的に美味しくて。で、私そんな普段、お酒そんなに多くは飲まないけど、ちょっと頼もうかなと思う気持ちにさせてくれる」と話します。

その上で、好きなお酒については「最近私はハイボールか、おじさんみたいだって言われるけど、好きなのは焼酎のお湯割に梅干しを入れるのがすごい好きなの」と明かした玉井さん。

「あったかいのが良いんだ」と指摘されると、玉井さんは「夏は水割りだけど。お湯割りとか、おでんの出汁割りとかすごい好きなの。ホッと飲む感じね」と話しました。

■佐々木彩夏は唐揚げに合わせるのはお酒よりご飯派!1番好きな“アテ”は?「そうなると…」

一方、佐々木さんは迷いながら「唐揚げももちろん。でも唐揚げは正直、お酒なくても。唐揚げは私、ご飯が合うと思ってる」と切り出します。

唐揚げという選択肢を捨てた佐々木さんは「そうなると餃子が最近は。餃子とビール」と明かしました。

「なんかこの間友達と行った餃子屋さんが、餃子がめっちゃ小っちゃいの。親指くらい」と話し、玉井さんを笑わせた佐々木さん。「いっぱい食べられるし、餃子としてもすごい美味しいし。小っちゃい餃子めっちゃ良かった」と絶賛しました。

ネット上では「玉さんの飲み方の好みが渋いw」と玉井さんのお酒の好みに驚く声や「確かに唐揚げはご飯が1番」と、佐々木さんの考えに同調するリスナーの声が上がっています。

他にも「親指www」と、佐々木さんの表現を面白がるコメントも続出。

1番好きな酒のアテと言われると何を挙げていいのか悩んでしまいますよね。

王道路線ながらも、何故それが好きなのかについては熱い理由があり、リスナーも頷きながら聴いていたようです。

【番組情報】
ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221009220000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.