推定年収8.4億円の噂に信憑性あり?ダウンタウンやタモリを抑えた3位の芸人に鬼越トマホーク「忘れてた!そうだ!」

投稿日:2022/10/11 11:25 更新日:

10月9日、お笑いコンビ・鬼越トマホークのYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」では、”芸人推定年収ランキング”を発表する動画を公開。大御所芸人のケタ違いの年収に注目が集まっています。

松本人志

(画像:時事)

■推定年収8.4億円の噂に信憑性あり?ダウンタウンやタモリを抑えた3位の芸人に鬼越トマホーク「忘れてた!そうだ!」

今回の企画は、2020年頃にネットに上がった“芸人推定年収ランキング”について、坂井良多さんと金ちゃんがコメントしていくというもの。ランキングは30位から順に発表。年収は公表されているものではないため、あくまで「推定」であることが前提です。

30位の推定年収は1億円でしたが、それからどんどん金額は上がっていき、トップ3の発表に。

第3位は推定年収8.4億円で有吉弘行さんが選ばれました。すでにダウンタウンやタモリさんといった大御所の名前が発表された後だったため「有吉さん忘れてた!そうだ!」と驚く2人。

金ちゃんは「(有吉さんは)レギュラーの本数で言ったら多分トップクラスだもんね今」と納得します。

坂井さんも、有吉さんについて「スーパー働いてるからね」とコメント。「スケジュールは若手の方が慌ただしかったりするじゃないですか。(有吉さんは)若手のスケジュールで大御所として働いてるもんね」と、その働きぶりを称えました。

今や全キー局でレギュラー番組を持っている有吉さん。金ちゃんは「だから今までトップ10で出てきた人の中では、単価はそんなに高くないと思うんだけど、働いている本数がとんでもないと思うんだよね」と分析します。

続いて、第2位は推定年収11.5億円で明石家さんまさんが選ばれました。この結果には坂井さんも金ちゃんも「そりゃそうだよ」と深くうなずきます。

■芸人年収ランキング第1位の結果に鬼越・坂井も感動?「一番ハッピーエンド」

栄えある第1位には、推定年収15億円でビートたけしさんが選ばれました。

坂井さんは「もうこれは一番ハッピーエンドなランキング」とコメント。「芸人のね、価値を上げた方ですからね」と、たけしさんの功績を称えます。

現在、テレビのレギュラー番組は一時期に比べて減っているたけしさん。しかし、坂井さんは「自分が楽しめる番組をやってってほしいなっていうのが若手の願いじゃないですか」と、たけしさんを労います。

また、たけしさんが世界的な映画監督としても名を馳せていることから、金ちゃんは「やっぱりもう1作映画を観たいですよね」と次回作に期待を寄せました。

■ランキング結果は納得?意外?視聴者の反応は「夢あるなあ」

ランキングでは他にも、爆笑問題やウッチャンナンチャンなど納得の人から、意外なアノ人までさまざまな芸人が登場。

その一人一人に対し、ボケとツッコミを交えてコメントした鬼越トマホークの2人。今回の動画に対し、ネット上では「稼いでる芸人ってめちゃくちゃかっこいいよな」「芸人さんの芸歴を考えると、報われたってかんじですよね」「一月でうんぜんまん夢あるなあ」との声が上がっています。

今回のランキングはあくまで推定ですが、金額の大きさを見ると芸人には夢がありますね。

このランキングが今後どのように変化するのか楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
鬼越トマホーク喧嘩チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=rlRjKxmeeIU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.