香取慎吾はミッキーマウス?とある呟きが話題に

投稿日:2022/10/10 14:12 更新日:

10月9日に放送された「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)では、香取慎吾さんが出演した氣志團主催の野外フェス『氣志團万博2022 ~房総魂~』について語る場面が。香取さんがSNSをチェックしていることが判明したり、フェス参加者から「ミッキーマウス」と呼ばれていることについて心境を明かし、話題になりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾、SNSでファンの反応をチェックしていた!

9月17~19日に千葉・袖ケ浦海浜公園で行われた『氣志團万博2022 ~房総魂~』。香取さんは初日である17日の大トリを務めました。

番組では、『氣志團万博』について振り返りながら深堀していくことに。まず、感想として「楽しかった」という香取さん。草彅剛さんから「お客さんの反応とかどんな感じだった?」と聞かれると「温かかった」と感じたと言います。

男性の観客も多かったそうで「そのなかにも自分のファンの方が来てくれてるのも見えて『東京SNG』のTシャツ着てくれてるの見えたりとか」と、「香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG」のグッズを身に着けてくれているファンを発見したそう。

さらに、SNSをチェックしているという香取さんは「『慎吾ちゃんのファンの方なんだね』って言って、フェスに慣れた方たちが前の席にちょっと譲ってくれたりもしたみたいだね」と、観客同士で席の譲り合いをしていたとの情報を得たそうです。これらの情報はファンが楽しんでくれているのか、香取さんが気になって調べたのかもしれませんね。

■香取慎吾のフェスに草彅剛も歓喜「大トリを務めるにはふさわしかったね」

また『氣志團万博』では、香取さんのアルバム『東京SNG』の表題曲『東京SNG』から始まり『こんがらがって』、氣志團・綾小路翔さんとコラボした『I'm so tired』、『Happy BBB )』『Catharsis (feat.WONK)』などを披露し40分ほどのステージになったそう。

草彅さんは「立派なライブだねぇ」と自分のことのように嬉しそうにして「今までやってきた慎吾の明治座のライブがさ、すごい活きてるよね、こういうとこでね。積み重ねがね」としみじみ。

明治座や京都座など、香取さんの特別公演を一緒に回ったダンサーもフェスに参加していたことから、香取さんも「心強かった」とのこと。「フェスっていうものに一人で初めて参加なんだけど、もうチーム・ファミリーのように、いつものメンバーがいてくれて、バンドが支えてくれて」と周囲の支えが力になったようです。

さらに「前をみたらファンの方も来てくれてる」「初めて僕を見てくださる方も温かい笑顔を…」とそれらの光景が嬉しかったという香取さん。草彅さんも「大トリを務めるにはふさわしかったね」と誇らしそうにしていました。

■“香取慎吾はミッキーマウス”SNSで話題になったアレ、本人の耳に届いていた!

さらに、ここでも香取さんがファンの反応をどれだけ大切にしているか分かる場面が。

『氣志團万博』では、タキシードに蝶ネクタイを締めて臨んだという香取さん。本人は暑さで「倒れてしまうかと思った」そうですが、フェス終了後、香取さんがSNSをチェックすると「慎吾ちゃんがミッキーマウスのようだった」というつぶやきを発見したそう。

このコメントに「超ウケた」と大笑いする香取さん。「初めて観た人たちが僕のショーを『ミッキーみたいだった』って。ビッグバンドで蝶ネクタイでやってる感じがライブ?フェス…『もうショーだった』みたいな(感想があった)嬉しいですよ」と語ります。

観客の目には、香取さんの姿が観る人を全力で楽しませようとしてくれる最強のエンターテイナーに映ったようで、香取さん自身も「楽しいなと思って」と、改めて音楽の力や魅力を感じたようでした。

■ファンも驚愕「本人にバレている」の声

そのほかにも、草彅さんが人に物を譲りすぎて後悔している話や、草彅さんが“腸活”について独自の意見を語ったりする場面があり、リスナーを楽しませました。

今回の放送について、ネット上では「香取慎吾は間違い泣くミッキーマウスと同様の最高のエンターテイナー」「ミッキーな慎吾くん みんなのツイート見てくれたんだ!」「慎吾ちゃんがミッキーマウスのようだった笑 本人にバレている のまじでウケる!!!!!わたしは初めてファンミで間近で香取慎吾を観たときに、まってミッキーやんって思ったよ」などの声が上がっています。

香取さんがSNSをチェックしているのが判明した今回の番組。フェスでの香取さんの様子が「ミッキーマウスみたいだ」とファンの間などで話題になっていたことについて、本人のもとに届いているのが驚きでしたね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221009190000

(文・編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.