二宮和也「なんでもいい」と言う男が実は女性にとって要注意人物、その理由に「さすがの回答」「かっこよ」の声

投稿日:2022/10/04 12:15 更新日:

10月2日、嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめる「BAY STORM」(bayfm)では、リスナーからレストランを勝手に予約してしまった恋人についてどう思うか意見を求めるメッセージが。この相談に対する二宮さんの回答が「さすが」と話題になっています。

二宮和也

■二宮和也「僕、好感度今取りに行こうと思ってます」

リスナーから送られてきた怒りのエピソードを紹介する「激おこモーメント」のコーナー。二宮さんは、一人の女性投稿者からメッセージを紹介します。

その投稿者によると、交際中の彼氏にデートで行くレストランをAとBのどちらがいいか聞いたところ、彼氏はレストランを選ぶだけでなく勝手に予約まで済ませてしまったそう。彼女としては、予約する前に一度確認の連絡がほしかったようで、二宮さんの意見を求めます。

これに対し、二宮さんは少し考えた後「まぁまぁ(事前に)言うべきことではありますかねってことですよね?」と答え、さらに「僕、好感度今取りに行こうと思ってます」とコメント。

女性に合わせた回答をした上で「僕今ちょっと、正直な気持ちよりも、好感度を優先しようと思っています」と再び宣言する二宮さん。

そして「まぁ近しい関係だからってことでしょうね」と分析。仕事仲間くらいの距離感であれば、予約を取る前に相手に確認するのではないかと言います。

しかし、カップルの場合だと「彼氏と彼女ってやっぱ近い感じなのかなぁ」と二宮さん。近しい関係ゆえに確認をとらず予約までしてしまったのではないかと分析します。

■二宮和也「なんでもいい」と言う男が実は女性にとって要注意人物、その理由とは?

投稿者によると、彼氏になぜ勝手に予約してしまったのか問いただしたところ「仕事で早くアポを取るクセが出た」と言われたのだとか。

これを受け、「意外とこの男イイ男だと俺は思うよ」と褒める二宮さん。

そして「あとそこはさ、この子がさ、調整して調教していけばいいだけで」と、彼氏を調教することを提案。その都度「(彼女の希望を)聞くんだよね?どっち?」「聞くよね?何時?って聞くよね?」と、事前確認をするよう教えていけばいいと言います。

また、メッセージに出てきた彼氏の対極にいるタイプとして「なんでもいい」と言う人を挙げ「なんでもいいっていうのは、ちょっともう調教しようがないっていうか」とコメント。「なんでもいい」という人は要注意人物として捉えているようです。

「なんでもいい人はムズイんだよ意外と」と言い、投稿者の彼氏は問題意識を共有できる点で「いい関係です」と前向きにアドバイスしました。

■二宮和也に「さすがの回答」「かっこよ」の声

そして、10月4日で放送20周年を迎える「BAY STORM」。

今回の放送では、20周年のお祝いと、番組を20年続けられたことについての二宮さんのコメントも放送されました。

今回の放送に対し、ネット上では「この彼氏は全然いい男だと思うという、新たな視点出してくる二宮くんかっこよ」「今後調教すれば良い。さすがの回答よ」「話が面白い上に、哲学&ファンタジー要素もある二宮君を楽しめるラジオこと、ベイスト」などの声が上がっています。

二宮さんのさすがの回答が光りましたね。これからも二宮さんらしい哲学でリスナーのメッセージに回答していってほしいですね。

【番組情報】
BAY STORM
https://www.radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221002220000
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.