サンド富澤たけし、実は尋常じゃない量のブツ(サンドウィッチではない)を食べていた

投稿日:2022/10/02 18:32 更新日:

毎週土曜日の昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。10月1日の放送では、サンドウィチマンの2人が小腹を満たすために食べている食べ物を明かし、話題となっています。

富澤たけし

(画像:時事)

■サンド伊達、小腹が空いた時のお供を明かす!東島アナ「お似合いです〜」

この日の放送では、リスナーへのメールテーマが「小腹が空いた時に食べるおすすめの食べ物は?」に設定されました。

このテーマを設定した背景について、富澤たけしさんは「これはもう、ラジオが1時からじゃないですか?昼間ガッツリ食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃうじゃないですか?そうするともう喋りたくないなって思うし」と説明。すかさず伊達みきおさんから「仕事だぞ」とツッコまれます。

「かと言って空腹なのもそれはそれで辛いじゃないですか?なんかちょうど良い食べ物はないかなと思い、メールで募集するということでございますね」と続けました。

伊達さんは「まぁまぁお昼なんでね、別にガッツリ食べてもいいとは思うんですけど」と話しつつも、満腹の状態で作業をするのも辛いということに理解を示します。

伊達さんが「僕はもう肉まんですね」と明かすと、東島衣里アナウンサーは「お似合いです〜」と指摘。富澤さんは笑いながら「あんまり言われないですよ。肉まんお似合いですって」と話しました。

■「お腹空いてると寝れない」サンドの2人は何食べる?

ここから伊達さんの“肉まん愛”が炸裂。「今もうコンビニでも肉まんとか出てるでしょ?9月くらいから出てきたのかな?もう早速何個も食べてますよ」と、今シーズンに入ってから既にいくつか肉まんを口にしたそう。

「この間大阪行ってるから、先週。蓬莱の豚まん。大阪では豚まんって言いますから。ちゃんと冷凍を持って帰ってきて。チンして家で食べています。今冷蔵庫にもちゃんと肉まん入っています」「肉まん美味いからなぁ」とコメント。大の肉まん好きであることが分かる一幕となりました。

ちなみに、家で深夜に小腹が減った時に、伊達さんはお煎餅を食べることが多いのだとか。「ハッピーターンとか。すごいハッピーになるしね」と話します。

伊達さんは寝る前に何かを口にするのを止めようとしつつも、富澤さんからの「だけど、お腹空いてると寝れないじゃん?」との指摘には首を縦に振った様子です。

この発言を受けて、伊達さんは「納豆ご飯。卵かけご飯」と発言。まさかの寝る前にお米を食べていることで、富澤さんは「あ、もうご飯行っちゃう?」と驚いたトーンでリアクションしました。

■富澤たけし、アレを尋常じゃないほど食べていた!

一方、富澤さんは深夜の小腹が空いた時に食べるものとして「俺は味海苔」と明かします。

「余計腹減んない?」と聞かれると、富澤さんは「だけどなんかまだ罪悪感が少ないというか。これだったらまだ大丈夫じゃないかって」と話し、健康面を気にして味海苔を選択していると明かしました。

さらに「ちょっと大きめのあるじゃん?いっぱい入ってるやつ、赤い蓋のさ。あれを、50枚くらい食べちゃいます」と話すと、伊達さんは「すげぇ食うじゃん」と笑いながら反応。

「止まんないのよ」と話す富澤さんに「いや美味しいけどね。しょっぱくてね」と同調するのでした。

ネット上では「伊達ちゃんは肉まんが似合うなあ〜笑」「肉まんの似合う男wwww」と、東島アナウンサーと同じ反応をする人だけでなく「ご飯行っちゃうのかw」「海苔50枚…?」など、2人の食べているものを面白がるリスナーの声が上がっています。

寝る前に何を食べるかは悩んでしまいますが、伊達さんがご飯をチョイスしているのは振り切っていましたね。

富澤さんの海苔を大量に食べている姿も、想像すると非常に面白いですよね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221001130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.