(画像:時事通信フォト)
夫婦喧嘩にまつわるめちゃめちゃ面白い発言見つけました!
大沢あかねさんが『ヒルナンデス!』で仲良しママ友タレント(板野友美さん、藤本美貴さん)と語り合うコーナーがあり、めちゃめちゃ笑えるエピソードを披露していました。
大沢あかねさんは、夫である劇団ひとりさんとの夫婦仲が円満のようで、いまは喧嘩をしなくなったそうですが、若い頃は大喧嘩をすることもあったそう。
そこで、劇団ひとりさんは、喧嘩をしても仲直りが出来るように「あかねと仲直りするチケットが欲しい」とお願いしたのだとか。
大沢さんはこの提案を受け入れ5枚綴りくらいの手作りチケットを用意。ひとりさんに渡したそうです。
ここまではとても可愛らしいやり取り。話しを聞いていた板野さん、藤本さんも羨ましそうに盛り上げます。
そして、ある日深刻な大喧嘩が繰り広げられ、ひとりさんが何やらゴソゴソしだし「仲直りチケット」を差し出したそう。
しかし、大沢あかねさんは「ふざけんじゃねぇよ!」とブチ切れ、そのチケットを突き返したのだとか。
恐らく、喧嘩の内容が何ら解決していないにも関わらずチケットで簡単に許してもらおうとしたことが許せなかったのだと察します。
大沢あかねさんにブチ切れられ、仲直りも出来なくなった結果、ひとりさんは「泣いてた」そう。
大沢さんの「ふざけんじゃねぇよ!」に一同は大爆笑!
手作りの「仲直りチケット」を用意した可愛らしいシーンと裏腹に、出すタイミングを誤ってブチ切れられるひとりさんの悲惨さのギャップが見事なオチでした。
何も解決してないのに無条件に「仲直りしよう」はキレますよね。そのチケットは今じゃないだろう!という気持ち、めちゃめちゃ分かります。
大沢さんの「ふざけんじゃねぇよ!」は他人の家のことながら、「めちゃ分かる〜」と爆笑してしまいました。
「仲直りチケット」はとても良いアイデアだと思ったのですが、大沢さんの一連の流れを見ていると、既に仲直りが済んでいて良い雰囲気の時に差し出して「はい♡仲直り」なシーンでしか通用しない気がしました。
むしろ、ひとりさん的には「何も言わずに許してくれチケット」のような使い勝手だったのかもしれませんね。
(文:豊崎ジーン/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)