「一世風靡セピア」は零心会メンバー対立の末に誕生した!?スターダスト独立巡り分裂、柳葉敏郎が明かした“結成秘話”

投稿日:2022/09/23 15:15 更新日:

9月22日、タレントの勝俣州和さんのYouTubeチャンネル「勝俣かっちゃんねる」では、ゲストに俳優の柳葉敏郎さんを迎えトークする動画を公開。柳葉さんや勝俣さんが所属したパフォーマンス集団「劇男一世風靡」の成り立ちについて語り注目を集めています。

柳葉敏郎

(画像:時事)

■「一世風靡セピア」は零心会メンバー対立の末に誕生した!?スターダスト独立巡り分裂、柳葉敏郎が明かした"結成秘話"

秋田県から上京し、劇団ひまわりを経て大手芸能プロダクションのスターダストプロモーションに所属することになった柳葉さん。渋谷の路上パフォーマンスを見たことがきっかけで、劇男一世風靡の前身である「零心会」のメンバーになったとのこと。

零心会で活動する中で「スターダストから独立しようって話になるわけ」と柳葉さん。「ものすごくそこはやっぱり対立するわけ」「旅立ちたい人間とそうじゃない人間で分かれたわけ」と、零心会内部で分裂があったことを明かします。

そして「分かれたときに出来たのが、後々の一世風靡という会社になるわけ」と、零心会およびスターダストプロモーションから飛び出したメンバーで「株式会社一世風靡」を結成したそう。

大手事務所から独立したことについて、勝俣さんが「新しい船に乗ったんですか。大きな船に残らずに」と例えると、柳葉さんは「旅立つのが好きなんだよねぇ」と笑います。

■哀川翔は「つじつま合わせの天才」?勝俣州和が言いたい放題「何でも自分流にルール変えて…」

劇男一世風靡には、俳優の哀川翔さんも所属。実は、零心会への入団は柳葉さんより哀川さんの方が早かったそう。

勝俣さんが「同級生みたいなノリじゃないですか?」と聞くと「(一世風靡では)一緒に動いた人間たちに上も下もないよね」と柳葉さん。

「翔ちゃんはね、俺に持ってないものを持ってるわけ」と言うと、勝俣さんも「全然真逆ですもんね」と同意。

柳葉さんが「違うだろ?あの社交性といい、会話の発信といい」と言うと、勝俣さんは哀川さんを「つじつま合わせの天才」と評します。

これには柳葉さんも「お前言っていいのか?俺でも言わねぇぞそこまで」と一応制しますが、勝俣さんは「何でも自分流にルールを変えて自分の勝利に持って行くっていう」と言いたい放題。

そして、柳葉さんと哀川さんについて「ギバさんは、負けてもいいから曲げないというタイプじゃないですか。だからほんと僕例えますけど『群れで狩りをする哀川翔』『単独で狩りをする柳葉敏郎』っていう。ライオンとトラなんですよ」と例えます。

「よく分かんねぇけど」と苦笑いする柳葉さん。あらためて一世風靡の結成の話になり「みんな将来の夢を持ってね、それぞれの仕事で生きていって、それぞれがでっかくなって、それぞれのビルを建てて、ビルに通い合おうぜっていう」と、夢を語り合って船出したことを明かしました。

■柳葉敏郎のレアトークに視聴者「ギバさんがこんなにフランクに話す姿なんて」

他にも、柳葉さんの上京のきっかけや、スターダストプロモーションの社長との出会い、飲み会での爆笑エピソードなどで盛り上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「この2人、本当に仲がいいんだなってのが滲み出てるし、ギバさんがこんなフランクに話す姿なんて、YouTubeならではだよね」「ここまで柳葉さんの口から、こんだけ丁寧に経緯を聞けたのは初めてです!ありがとうー!」「相変わらずギバちゃんはかっこいいぜ」との声が上がっています。

柳葉さんのリラックスした姿が印象的でしたね。普段はなかなか見られない貴重なトークを楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
勝俣かっちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=dru9O6M9tRs
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.