「もう今日来なくていいよ」相葉雅紀、嵐になってすぐ電話で言われ「怖かった」それ以来ずっと「ヒヤヒヤしてます」

投稿日:2022/09/23 14:15 更新日:

9月23日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、嵐・相葉雅紀さん、女優・松本穂香さん、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんがVTRで出演。相葉さんがデビュー直後の失敗談を明かし話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■松本穂香の母は嵐の大ファンだった

映画「"それ"がいる森」に出演する相葉さん、松本さん、尾形さん。相葉さんとの初共演について、松本さんは「何か不思議な気持ちでした。うちの母が嵐さんの大ファンなので何かすごい不思議な気持ちで、人生を不思議を感じながら」とコメント。

この話を聞いた相葉さんが「お母さんは誰のファンなんだっけ?」と聞くと、松本さんは「松潤(松本潤さん)」と回答。自分のファンでない事を知った相葉さんは「ちくしょ〜!」と悔しがります。

■「もう今日来なくていいよ」相葉雅紀、嵐になってすぐ電話で言われ「怖かった」それ以来ずっと「ヒヤヒヤしてます」

映画はホラーということで、インタビュアー・山本雪乃アナウンサーが「日常でヒヤヒヤしてしまう事」を尋ねると、相葉さんは「僕は毎日遅刻しないかヒヤヒヤしてる」と回答。

続けて、相葉さんは「大きい遅刻を昔した事があって、それから遅刻が怖くなっちゃって。起きたら番組の収録がもう後半くらいの時間帯で…。それで電話したら『もう今日来なくていいよ』みたいな。嵐になったばっかりくらい。あの時本当に多忙で生活のサイクルがガラッと変わったんですよ。怖かったな」とデビュー直後の失敗談を明かします。

また、松本さんが「私は毎晩『今日こそお化けを見ちゃうんじゃないか』ってヒヤヒヤしてます」と話すと、相葉さんは思わず「可愛いな」とコメント。

さらに、相葉さんが「見たいの?」と問いかけると、松本さんは「見たくないんですよ。ただホラーとかは好きなんで見たり怪談聞いたりしちゃうんですけど、だからより怖いんです。怖いもの好きででもめちゃめちゃ怖がりだから意味がわかんない」と語りました。

■パンサー尾形、ヒヤヒヤする事とは?

最後、尾形さんは「僕は娘にヒヤヒヤしてるんですね。4歳の娘がいて僕本当に好きで、本当に好きなんですよ。幼稚園行ってるんで、僕が見てない所で結構男の子と手を繋いだりとか」と娘を持つ父親ならではの悩みを打ち明けるも、相葉さんは「それはみんな手を繋いでるじゃん」とツッコミを入れます。

さらに、尾形さんは娘が寝言で男の子の名前を口にする事について「とられるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてますね」と不安に思っているそう。

ここで、相葉さんが「どう?こういうお父さんだったら」と問いかけると、松本さんは「思春期になったら避けちゃう」と心境を語りました。

今回の放送について、ネット上では「相葉くん松本さん尾形さん3人のやり取り可愛くてほのぼの」「相葉くん、わかるー!遅刻は怖いよね~私もあった、一度だけ来なくていいよ、なんて言われたら」「嵐になったばかりの時に収録に大きな遅刻をしてしまい…。お仕事に対する姿勢がうかがえて素敵でした」などのコメントが上がっています。

仕事に遅刻してしまった相葉さんのエピソードを聴きながら共感してヒヤヒヤした人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.