二宮和也が学者級の発見『長野くん理論』は全人類に当てはまる!?心理学の偉い人に研究してほしいレベルの話が始まった

投稿日:2022/09/19 12:07 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月18日の放送では、アイドルが歳を取らない理由について、二宮さんが持論を展開する場面があり、納得のいく理論にリスナーから大きな反響がありました。

二宮和也

■二宮和也「今、嵐って20代後半くらいでしょ?」リスナーの声に"アイドルが歳を取らない理論"展開!

今回の放送では、嵐ファンのリスナーがクラスメイトから「今、嵐って20代後半くらいでしょ?」と言われ、驚いたとのメッセージを紹介する場面が。

リスナーからの「さすがに予想外でしたが、嵐さんってやっぱりめちゃくちゃ若く見えるんだなと嬉しい気持ちになりました」との言葉に、現在39歳の二宮さんは「へー!」と感心。

スタッフは「(嵐が)20代後半って言われて違和感持たない方、実は多いと思います」とコメントします。

すると、二宮さんも「多いと思います。自分が見てた時の年代で止まっちゃうんですよね、人って」と冷静に語っていました。

■二宮和也が学者級の発見『長野くん理論』は全人類に当てはまる!?心理学の偉い人に研究してほしいレベルの話が始まった

兼ねてから、元V6・長野博さんは、二宮さん自身にとって長野さんとの思い出が一番強い年齢「26歳」のままに見えると言い続けてきた二宮さん。

「僕がだからずっと"長野くんは26歳説"を唱えていたじゃないですか?それと全く同じ理論なんですよね」と持論を例に挙げて説明します。

「自分が多分こう一番(相手に)会っていた、仕事していた時期とか、なんかこう見ていた時期、付いていた時期とか(のイメージ)そうなんだよなぁ」と、改めて納得。

さらに「だからいつどこで見ても『それくらいのイメージなんだろうな』ってなってるよね。(Hey! Say!)JUMPだって、なにわ(男子)だって、Snow Manとかも、みんな実年齢よりも若く思ってるだろうしな」とボソリと呟きました。

■『長野くん理論』定着に反響

他にも、自宅の冷蔵庫が故障したことや、サプライズが苦手なことなど、リスナーのメッセージを紹介しながら、さまざまなトークで盛り上がりました。

ネット上では「長野くん理論w」「長野くん理論wwwすべて当てはまりますね!!」「長野くん理論て言うのやめて笑笑」などの声が。

また、「ニノさんは永遠の17歳です」「その節で言うとわたしも二宮くん26歳説だ」「嵐さんは20代後半で違和感ないよ本当にずっとキラキラアイドルなんよ」などの声も上がりました。

二宮さんが語る"長野くん26歳説"には納得させられたファンも多かったようです。

また、その人との思い出が一番強い時点で印象が止まってしまうという現象は一般人同士でも当てはまるのではないでしょうか。

旧友を思い浮かべた時、若いままではありませんか?

この現象について、いつか本当に「長野くん理論」という名前がつく日がくるかもしれませんね。

心理学の偉い人に研究してもらいたいレベルの大発見に感じました。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220918220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.