山里亮太、母校・関西大学100周年記念イベントに呼ばれず激怒!台本投げ捨て鬼の形相でブチギレ

投稿日:2022/09/06 16:16 更新日:

9月5日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)には、シンガーソングライターの矢井田瞳さんが出演。矢井田さんが母校・関西大学の100周年イベントに参加する事を明かし話題を集めました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太、母校・関西大学100周年記念イベントに呼ばれず激怒!台本投げ捨て鬼の形相でブチギレ

番組MCの南海キャンディーズ・山里亮太さんと矢井田さんは関西大学の同級生という間柄。

矢井田さんは大学昇格から100年を迎えた母校・関大のイベントに参加する事が決定しています。また、このイベントには関大出身のジャルジャル、ゆりやんレトリィバァさん、3時のヒロイン、インディアンス、ガクテンソクなど錚々たる芸人も参加するとのこと。

今回の番組で、矢井田さんが「めっちゃ楽しみ」と話すと「いや俺は!?」と絶叫する山里さん。イベントに呼ばれていない事から、台本を投げ捨てるほど激怒します。

さらに、山里さんはカメラを鬼の形相で睨みつけると「俺は!?どっぷりだぞ関大に、関大の歌も全部歌える学歌逍遥か『関大マグマ』全部歌える。呼ばれてないのよ!」と話し、怒りをあらわに。

■山里亮太、母校の100周年イベント開催を知ったきっかけは?

また、矢井田さんが「マジで?」と驚くと、山里さんは「マジよ。俺は今日この打ち合わせをして震えてるのよ。ここで知ったのよ100周年があるんだって…。学祭に呼ばれないまでは我慢したよ、実行委員にハマってないんだなって。100周年記念は大学のイベントとして、何個か寄稿してるし、俺。おかしいじゃないの」とこの事実を打ち合わせで知った事を告白。

矢井田さんが「山ちゃん忙しいから向こうが気を遣ってスケジュールがダメだった」とフォローすると、山里さんは「確認は必要じゃない?1回、忙しいかどうか、インディアンスとか絶対忙しいよ」とせめて連絡を入れて欲しかったと訴えます。

さらに、矢井田さんが「山ちゃん大物やからサプライズゲストみたいな感じで用意してるとか」と伝えると、山里さんは「サプライズが俺に知らないサプライズってあるの?」とツッコミを入れるのでした。

■矢井田瞳出演「プレミアMelodiX!」に反響

お笑い好きの矢井田さんは、これまで東京03、バカリズムさん、尼神インターのお笑いを鑑賞した事があるとのこと。

また、山里さんが「最近行ったライブは?」と問いかけると、矢井田さんは「この間、ハリウッドザコシショウの単独ライブに行って」とコメント。

さらに、矢井田さんは「めちゃくちゃ面白かったです。まず人として形が面白い、本当に動きが全て面白いのと、本当1年分の下ネタを聞いてきました」と、笑顔を浮かべました。

今回の放送について、ネット上では「山ちゃん、関大の100周年呼ばれてないんだ、母校愛は強い人なのに…」「関大の100周年記念イベントに呼ばれてないんだ…山里さん…。あんなにアピールしてるのにね。矢井田さんの話で知るという…」「ヤイコさん、ザコシショウの単独ライブで1年分の下ネタを浴びたって(笑)」などのコメントが上がっています。

母校の100周年イベントに呼ばれていない事を知り激怒した山里さん。面白可笑しく怒る姿に大笑いしつつ、山里さんが呼ばれていないことに驚いた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/episodes/epb4sxhkqr

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.