二宮和也、恋を語る!高校生からの質問「どうやったら恋ができますか?」に持論明かす

投稿日:2022/09/05 14:15 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月4日の放送では、二宮さんが恋を経験したことがないというリスナーからのお悩みに答える場面があり、その的確なアドバイスに注目が集まりました。

二宮和也

■二宮和也、恋を語る!高校生からの質問「どうやったら恋ができますか?」に持論明かす

今回の放送では、恋をしたことがないという高校生のリスナーから「どうやったら恋ができますか?また、恋とはどういう感情ですか?」との質問が。

二宮さんは恋愛ドラマを観た際やラブソングを聴いた時に、何か感じるものがあるのだとすれば恋の概念はわかっていると語ります。

スタッフが「概念はわかっているが実感がないから想像しかできないというニュアンスなんじゃないですか?」と投げかけると、二宮さんは「でもいつか来ますよ、絶対に」と断言。

さらに「高校生か〜そんな人多分たくさんいるよね?」「焦る必要性はないですよね」と優しい声色でアドバイスを送りました。

■二宮和也「絶対に訪れますよね」焦る必要はないと断言

「どうすれば恋ができるのか」との質問に対し、悩みつつも二宮さんは「絶対に訪れますよね」ときっぱりと答えます。

「訪れるタイミングをいつかなんていうのはわからないけど、訪れた時にそれが気持ち良いものなのか気持ち悪いものなのか判断すればいいだけの話だと思うんですよね」と語る二宮さん。

さらに「気持ちが良ければまた恋することもあるだろうし、もしかしたらその恋で一生いく可能性だってあるし。感情なんて人それぞれですよね。価値観がさ全く違うから」と自身の考えを述べます。

また、一般論として、自分と真逆の性質を持っている人や禁断の恋に憧れを抱きやすいと語り「いろんなことがさ、あっておかしくない話なんだから。焦らなくていいよって話だよね」とリスナーに寄り添ったアドバイスを送りました。

■二宮和也の回答にリスナー大注目

他にも映画『TANG タング』ラッピングの電車について、街で聴く嵐のオルゴールメロディーについてなど、リスナーからのメッセージを交えさまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では「二宮和也に恋を語らせる。高校生、ナイスな質問だぞ」「素敵宮」「恋愛系のお便りくるとちょっとうきうきしてる感じして可愛いwww」「今日は恋バナ多いねにのくんの返答にわくわく」「めっちゃ気になる」などの声が上がりました。

二宮さんから恋愛のアドバイスが聞け、ファンにとってはときめく嬉しい話題だったようです。

「焦る必要性はない」「絶対に訪れます」など、恋の相談も的確に答えてしまう二宮さんに、恋愛相談にのって欲しいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220904220000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.