変わらぬ美貌の二児の母・加藤ローサ、育児が辛くてプチ家出!?海外生活どうだったか聞かれ「辛かったです」キッパリ

投稿日:2022/08/22 15:27 更新日:

8月22日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)には、モデルで女優の加藤ローサさんがゲストとして登場。加藤さんがたまにプチ家出をしている事を明かし話題を集めました。

加藤ローサ

(画像:時事通信フォト)

■設楽統、変わらぬ美貌の二児の母・加藤ローサを絶賛

今回のゲスト・加藤さんと番組MCのバナナマン・設楽統さんは過去に日本テレビ系で放送されていたバラエティ番組「コレってアリですか?」で共演していました。

今回の番組で約10年ぶりに加藤さんと再会した設楽さんが「本当にその頃からものすごく可愛らしいローサちゃんでしたけど、1ミリも変わってないですよ、見た目が」と伝えると、加藤さんは「そんな事ないんだけどな」と応えます。

すると、設楽さんは「こっちがだって言ってるんですから。見た目が変わってない事はこっちがね。もう可愛らしいね」と加藤さんの変わらぬ美貌を絶賛。

また、三上真奈アナウンサーが「加藤さんは設楽さんの当時の印象はいかがでした?」と聞くと、加藤さんは「もうこのままでね。撮影の合間も、こうやって気さくにお話ししてくださって」と返答。

続けて、加藤さんは「だけど、コントをみんなで見るじゃないですか。その後とかにちょっと私がよくできたりとかすると、裏でトコトコトコって来て『あれは面白かったよ』って教えてくれててありがたかったです」と設楽さんに感謝を伝えました。

■海外生活どうだったか聞かれ「辛かったです」キッパリ

加藤さんはサッカー元日本代表の松井大輔さんと2011年に結婚。松井さんが海外でプレーしていた事もあり海外に移住していました。

三上アナが「海外での生活はどうでしたか?」と尋ねると、加藤さんは「辛かったです」と心境を告白。

また、三上アナの「何か子育てで海外での生活で大変だった事ってありますか?」との問いかけに、加藤さんは「子育て自体が初めてだったのでそれがいきなり海外だったので本当に大変だったんですけど」と応えます。

加藤さんは出産した時、すぐに母乳が出なかった事があったそう。赤ちゃんが泣いていたため、看護師を呼んだところ、看護師は小指を赤ちゃんの口に入れる荒技で対処し驚いたとのこと。

赤ちゃんは指を吸っている間は泣き止んだものの、加藤さんは「私も泣いちゃってギャーッってみんなの前で」と不安だったためか、病院で号泣。すると、看護師の対応が優しくなり、乳幼児用液体ミルクを出してくれた事を明かします。

当時を振り返った加藤さんは「あったの?って思って、だから主張しないと出してくれないんですって。泣いてるとかだけじゃだめで」と語りました。

■加藤ローサ、育児が辛くてプチ家出!?

たまにプチ家出する事があるという加藤さん。その理由について「あまりにも言う事聞かないみたいな時に5年生と3年生というのもあるので『もうママ、家出する』って感じで飛び出したりして」とコメント。

ちなみに、加藤さんは近くの店でお茶してから1〜2時間ほどで家に戻るとのこと。この話を聞いた他の共演者は「お出かけですね」とツッコミ入れます。

現在は子供も慣れてしまい、あまり効果がなくなったそうですが、加藤さんは「去年、最初の時だけは電話が来たりとか、手紙『これからも楽しく一緒に暮らそうね』っていう手紙をもらって」と最初は子供からも手紙をもらった事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「ノンストップの加藤ローサさん、全然変わらない。本当に可愛い」「設楽さんと加藤ローサさんの組み合わせ好きです」「加藤ローサちゃん大変だったんだなぁ…!私も長男産んだとき母乳全然出なくてつらかった!それが海外で、助産師さんとコミュニケーションも満足にとれない状態だったなんて、恐ろしすぎる!」などのコメントが上がっています。

海外で出産し苦労したという加藤さん。看護師の荒技には驚いた視聴者が多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.