星野源、美輪明宏から『ハンサム』と褒められ…

投稿日:2022/08/19 9:25 更新日:

8月18日放送の「おげんさんといっしょ」(NHK総合)で、"おげんさん"こと星野源さんが美輪明宏さんから言われ嬉しかった言葉を明かし話題を集めました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■藤井隆、最近言われて嬉しかったことを明かす

今回の番組企画「ラジオ深夜便」には、お父さん(高畑充希さん)から、隆子(藤井隆さん)と星野さんにメッセージが届いていました。

高畑さんが「最近人から言われて一番嬉しかった言葉ってなんですか?」と尋ねると、藤井さんは悩みながらも「『健康ですね』みたいな。あと『すぐ寝ますね』とか。新大阪から新幹線だったら東京に来る時は京都知らないわ、ハッキリ言って知らない」とコメント。

一方、星野さんはすぐに眠れないタイプで、この日の収録の前日も眠れなかったそう。そのため映画2本を鑑賞し、とりわけ「スパイダーマン」を見て興奮したとのこと。

■星野源、美輪明宏から『ハンサム』と褒められ…

さらに「一番嬉しかった言葉」について、星野さんは「おげんねこの間ね初めてね『ハンサム』って言われたの…。ハンサムなんて言われないじゃない?なかなか。イケメンとか色々あるけど。ハンサムって言っていただいたのが美輪明宏さんだったの」と最近言われて嬉しかった言葉を明かします。

続けて、星野さんは「美輪さんとちょっとお仕事させてもらった時に最初ご挨拶をした時に『どうもよろしくお願いします』って言ったら…『こんなハンサムな殿方とご一緒できるなんて嬉しいわ』って言ってくださって、それが社交辞令でもお世辞でもなんでもよくて本当に嬉しいっていう」とコメント。

また、藤井さんが「美輪さんの美意識とか美学は日本の中でも世界でもトップクラスですから。そんな方にハンサムって言われたら羨ましいわ」と話すと、星野さんは「本当に光栄だったわ」と改めて美輪さんに感謝を伝えました。

■星野源は「新婚さんいらっしゃい!」を見ていた?

そして「ラジオ深夜便」の途中、星野さんが唐突に「ちょっと1個だけ聞いていい?『新婚さん』見てるわ」と伝える場面が。

藤井さんは、今年の4月から桂文枝さんの後任として「新婚さんいらっしゃい!」(朝日放送・テレビ朝日系)の司会を務めています。

ところが「新婚さんいらっしゃい!」は他局の番組という事もあり、藤井さんは思わず「いいの?これなんなの?私『ラジオ深夜便』だと思ったんだけどそんな言っちゃっていいんだ」と戸惑いを隠せません。

また、星野さんは「それこそスイッチ入れてるように見えるの。明らかに様子がおかしいもの。すごい面白いから突然、天井見て始まったりするじゃん」と番組を熱心に見ている事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「おげんさん『ハンサム』って言われたのが嬉しかったと美輪明宏さんに!」「美輪さんの『ハンサム』はきっと最上級の賛辞ですし、確かに源さんにピッタリな言葉なんですよ…。星野源はハンサム」「それにしてもハンサムって言葉の響き美しいよね〜さすが美輪さんだわ」などのコメントが上がっています。

星野さんを「ハンサム」と褒める美輪さんの言葉のチョイスが素敵でしたね。視聴者も、その言葉選びに反応する人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.