鶴瓶、懇意にしてる中居正広が裏切り!?「あいつらあかん」「結託しとんねんやろな」

投稿日:2022/08/12 16:31 更新日:

8月11日放送の「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)では、笑福亭鶴瓶さんが中居正広さんら芸能人仲間とゴルフに行った思い出を明かし話題を集めました。

笑福亭鶴瓶

(画像:時事通信フォト)

■鶴瓶、懇意にしてる中居正広が裏切り!?「あいつらあかん」「結託しとんねんやろな」

今回の番組で、ゴルフが趣味の鶴瓶さんは「この間、中居正広、間寛平、劇団ひとりと俺や(ゴルフに)行ったんや!」と中居さんら豪華メンバーとゴルフに行った事を明かします。

松嶋尚美さんが「寛平さんは普通にちゃんと打てんの?」と尋ねると、鶴瓶さんは「むちゃくちゃ上手いよ、走ってるし、飛ぶもん。劇団も270ヤード飛ばす」とコメント。

この話を聞いた松嶋さんが「えぇ棒使ってんちゃう」と伝えると、鶴瓶さんは「えぇ棒ってなんや!」とツッコミを入れます。

また、鶴瓶さんは「ホンマあいつらあかんで、お兄さんもそうやけど、なんや結託しとんねんやろな。俺ワンオンしたんや、俺一番下手やねんで、ショートホールワンオンしてん。誰もナイスショットか言わん、知らん顔して」とナイスショットを言ってもらえず寂しい気持ちになったそう。

ちなみに、鶴瓶さんはバーディを奪った時にも「ナイスバーディ」がなく無視されたとのこと。

一方で、あまりゴルフに詳しくない松嶋さんは「いっぱい穴あったわけじゃなくて1個だけ?」と天然発言をすると、鶴瓶さんは「いっぱい穴あんの?パチンコやないねんし」とツッコミを入れるのでした。

■松嶋直美、あの人とゴルフへ?「すごすぎて」

これまで2回ほどゴルフをしたことがあるという松嶋さん。鶴瓶さんが「誰と行ったんや?」と尋ねると、松嶋さんは東幹久さんの名前をあげます。

さらに、松嶋さんは"ゴジラ"の愛称で知られる元プロ野球選手の松井秀喜さんとも台湾でコースを回った経験があるそう。

この話を聞いた鶴瓶さんが「松井も可哀想やな…何でお前と回らなあかんかってん?」と尋ねると、松嶋さんは「大友康平さん、それは番組」とコメント。

松嶋さんによると「エグイで飛び方!」と松井さんの飛距離はずば抜けていたとのこと。そうした事もあり松嶋さんは「あれあかん、あの人はバレーボールぐらいにしとかんと見えへんようになるボール。全く見えへんようになる。見てたけどすごすぎて」と松井さんについて語りました。

■ゴルフエピソードに反響

今回の放送について、ネット上では「久々にきらきらアフロ見た。面白かった」「きらきらアフロでべーさんがゴルフに行った話。中居くん、劇団さん、間寛平さんに鶴瓶さんという豪華メンバーだったが、べーさんのナイスショットに示し合わせたように無視された」「ゴルフの話。鶴瓶さんと中居くんと劇団さんと寛平さんで回った『一番へたな俺がバーディで上がったのに、悔しかったのか、あいつら無視しやがった』とか。でも今回は、松嶋さんのゴルフ話に大爆笑。以前、ゴジラ松井とゴルフしたとか」などのコメントが上がっています。

鶴瓶さんのゴルフ仲間が豪華で思い出話も面白かったですね。

また、松嶋さんが明かした当時まだ現役だった松井さんとゴルフをしたエピソードにも、視聴者は興味津々だったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.