中居正広、急性虫垂炎で緊急手術「自分で救急車呼んで…」壮絶な状況ついに明かす!

投稿日:2022/08/07 12:01 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。8月6日の放送では、中居正広さんが急性虫垂炎のため入院したことを振り返り、中居さんの対応に注目が集まりました。

中居正広

■中居正広、急性虫垂炎での欠席についてお詫び「結構背負っちゃいますね」

急性虫垂炎のため先月14日から入院していた中居さん。

今回の番組で中居さんは「色々とご迷惑を、騒動をおかけしました」とお詫びを入れつつ「こういうので騒動なるの嫌なんだな〜普段でしたら、あのしらっと手術して、しらっと入院して、しらっと退院して…」と語ります。

「やばかったと思いますよ。スタッフもそうだし、安住(紳一郎)さんと江藤(愛)さんは本当にやばかったと思います」と『音楽の日2022』(TBS系)を欠席したことを申し訳なさそうに振り返る中居さん。

「結構背負っちゃいますね、これ。しょうがないんですけど、しょうがないとはいえ」と、周囲に迷惑をかけたことを心苦しく感じているようでした。

■中居正広、急性虫垂炎で緊急手術「自分で救急車呼んで…」壮絶な状況ついに明かす!

腹痛を感じた7月12日夜から退院するまで、毎日日記を書いていたと語り、その流れを詳細に振り返ります。

12日夜、寝る前にお腹が痛くなったそうで市販の痛み止めを飲んで寝たものの、再び朝方に痛みで目が覚めてしまったそう。

中居さんは「自分で救急車呼んで、自分で1人で乗り込んで自分で病院行ったんですね」と笑いながら語ります。

「痛くて6時くらい。もうギブで…自分で電話して」「"中居正広"でいってるんで、ギリもう本当ギリねパジャマだったんですけど、ジャージには着替えて」と、痛みに耐えなんとか救急車に乗ったそう。

付き添い以外で救急車に乗るのは初めてだったそうで、業務上の質問を多く聞かれたという中居さん。「隊員さん誰だったんだろうな?すごく僕は目を瞑っててずっと」と疑問を投げかけます。

「もう顔も名前も知らないから、どの人だったんだろうな〜でもなんとなく『あ、中居くんだ』みたいなのなんとなく聞こえてたね」と、笑いながら明かしました。

■リスナーからは驚き&安心の声続出

その後、時系列に沿って緊急手術から4泊5日の入院までの流れを包み隠さず明かした中居さん。

ネット上では「いつも一人でやりくりして、後から聞いて本当にビビる」「救急車自分で呼んで入院準備も1人で…」「何でも1人でやっちゃう中居くん、1人でやれちゃう分余計に心配になる」「入院のとき1人ってホント心細いし大変だよ…」など驚きや心配の声が。

また「手術を選択してくれて良かった!元気な中居くんが嬉しい」「中居くん元気になって良かった」「ギリギリの決断。無事手術できて本当によかった」「元気になってくれたから本当によかった」「ほんとに退院できてよかった」など、喜びや安心の声も上がりました。

中居さんの元気な声を聞くことができ、安心しましたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220806230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.