堂本剛、地元愛が爆発!「こんな奇跡ある?」約1000件応募から運命的に引き当てた”奈良健康ランド”、その心境を告白

投稿日:2022/08/02 15:52 更新日:

8月1日、深夜放送に放送された「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)には、堂本剛さんが1人で登場。番組内で地元の企業CMに出演したことについて語り、話題となっています。

堂本剛

■約1000件応募から運命的に引き当てた"奈良健康ランド"

今年デビュー25周年を迎えるKinKi Kids。25周年企画の一つが「#キンキ25円でCM出演」キャンペーンです。

KinKi Kidsが25円でCMに出演するというもので、全国から1000件を超える企業からの応募があったとのこと。

公平を期す為に、CMに出演する16社がKinKi Kids本人によるくじ引きで決められました。

くじ引きの様子はYouTubeのJohnny’s officialチャンネルで配信され、その中で剛さんが自ら引き当てたのはなんと地元の「奈良健康ランド」。引き当てた剛さんはくじを開いた瞬間両手で大きくガッツポーズし「僕はもうやっぱり奈良人なんやな」「めちゃくちゃもってるわ」と大喜びしていました。

■堂本剛、地元愛が爆発!「こんな奇跡ある?」その心境を告白

今回の放送では奈良健康ランドCMの撮影についての話題に。

「万を辞しての奈良健康ランドさん」「僕自身が本当にこんな奇跡ある!?っていうぐらい本当に喜びました」と、とても嬉しそうな剛さん。

小さい頃剛さんも実際に奈良健康ランドに行っていたそうで「そこに何かこう恩返しと言いますか、お世話になりましたということをね、恩返しできるようなそんなチャンスを与えて頂いて、機会を与えて頂けたことが本当に嬉しいです」と話しました。

そして剛さんがくじ引きの時から楽しみにしていたのが地元では有名な「奈良健康ランドっ♪」の独特なメロディー。

CMの最後に、KinKi Kidsの2人も言っている「奈良健康ランドっ♪」について「なんか僕が思ってたほど『奈良健康ランドっ♪』じゃなかったということが判明しました」と、思っていたより普通の言い方だったと驚きます。時代によってだんだんと普通の言い方に変わってきたのではないかと分析していました。

■堂本剛の奈良愛を知るファンからも喜びの声

嬉しそうにCMエピソードを話す剛さんに、ネット上でも「剛さん本当に奈良健康ランドのCMできてよかったね」「さすがとしか言いようがない」とファンからも喜びの声が上がっていました。

「いまだに夢じゃないかと思う」と剛さんが引き当てた奇跡に喜ぶファンも。

剛さんはまだ株式会社アサヒ緑健の緑効青汁のCMしか見られていないといいます。地方でしか見られないCMを見るため「地方に行くときはホテルに行ってテレビずっとつけとこうと思っております」と意気込む場面も。

剛さんが地元奈良に帰った時に「『奈良健康ランド』のCMを見た!」という報告が聞けたら嬉しいですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220802000000

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.