KinKi Kids堂本剛「それだけはちゃんと理解してほしい」ライブに来れないファンへ想いを語る

投稿日:2022/08/02 12:01 更新日:

8月1日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本剛さんが担当。後輩がKinKi Kidsの楽曲を歌うことについてや、ライブに来られないファンについて想いを語り、話題になりました。

堂本剛

■堂本剛、KinKi Kidsの名曲を歌う後輩に「みっちーは推しメン」「嬉しい」

今回の番組では、リスナーから「ザ少年倶楽部」(NHK BSプレミアム)でなにわ男子の道枝駿佑さんと、美 少年の岩﨑大昇さんがKinKi Kidsの「Kissからはじまるミステリー」を披露したことについて触れるメッセージが。

ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)にも出演していた2人は、KinKi Kidsの2人が実際に着ていた衣装を着てパフォーマンスをしていたことから「剛さんは知っていましたか?」という質問も綴られていました。

これに対し「全く知りませんでした」と剛さん。続けて「みっちー(=道枝さん)は推しメンなので、非常に嬉しいですね」とコメント。

さらに「当時はね、この『Kissからはじまるミステリー』もKinKi Kidsのデビューシングルになろうとしていた名曲です。2人共大好きな楽曲なんですけどね。この曲も『硝子の少年』と同様、何年も歌い続けていて、何年歌い続けていても本当に楽しい」と言います。

「こんな楽曲を提供してくださった山下達郎さんの偉大さ、松本隆さんの偉大さ、これはもう本当に歳を重ねるごとに、自分自身も音楽を作ったりプロデュースしたり、色んなことしてきてますから。本当にすごいなってことが、あの時の何億倍にもなって、本当にすごい人達に本当にすごい曲をあの若いあの時期から提供してもらってたんだなってすごく大きく理解できる」と、時を経て感謝の気持ちが大きくなっているという剛さん。

そして「こうして後輩くん達が歌ってくれることによって、またね、そういう気持ちがより深まっていく気がします」と語りました。

■堂本剛、後輩へ「ぜひ歌ってください」

また「これからも後輩くん達にたくさん歌を歌ってもらえたら、それはとても嬉しいことだなぁという風に思っておりますので、歌いたいと思っている人は、ぜひ歌ってくださいね」と剛さんらしい温かい言葉も。

ファンからは、ネット上で「みっちーが推しメンな剛くん必ず言うね」「今日のラジオはつよしくんからの熱い感謝がたくさん聞けた回だ」「山下達郎さんと松本隆さんへのリスペクト。キスミスへの感謝がたくさん溢れていて…」などの反応があがっていました。

■堂本剛「それだけはちゃんと理解してほしい」ライブに来れないファンへ想いを語る

ほかにも、今回の番組ではコロナ禍を踏まえて語る場面も。

剛さんは「ファンの方々、応援してくださっている方々の中に、医療従事者の方々が多いってことは、よくお便りを通して伝えてもらっていますのでね。なかなかライブに足を運ぶのも躊躇されたり、考えたりされている方が多いっていう印象もありますし」と切り出します。

「僕達はいつでもね、そういった会場に来られない、あるいは会場に行くということを選択するのを控えた方だったりとか、色んな方々のことを想いながらステージに立ったり、日頃過ごしておりますから。それだけはちゃんと理解してほしいなと思っております。もちろん、理解していただいていると思いますが、改めてね、お伝えさせていただきたいなと思います」と語りました。

ネット上では「自分は会場へ行く事ができないので剛さんの言葉に胸がいっぱい」「医療従事者の方々へ労いや剛さんから放たれる全て方々への想いや姿勢に改めて感動した回でした」「剛くんの想いが素敵すぎるっっ!」などの声が多く上がっていました。

ライブに行けないファンにも寄り添う言葉を残した剛さん。その言葉に胸が熱くなった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220802000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.