8月18日に50歳を迎える中居正広、目の下に感じた"老い"「注射なのか切るのか…」今の悩みを赤裸々告白!

投稿日:2022/07/31 12:01 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。7月30日の放送では、中居さんが美容をテーマにトークを繰り広げ、その悩みに注目が集まりました。

中居正広

■中居正広、50歳目前に挑戦していることとは?

今回の放送では、中居さんの美容の話題に。体重が増えてしまったという中居さんは、蕎麦、手羽先、野菜を中心に摂取する食事制限をしているそう。

しかし、体重は一向に減らないそうで「どうする?これで無理だったら。ほんとにもう運動しかないよね」とコメント。

ラーメン、焼きそば、カツカレーなど、食べたいものを全て我慢しているそうで「あと1ヶ月くらい、50(歳)までやってもうダメだったらもう考える。これ以上食事制限できない!」と限界を訴えました。

■中居正広、目の下に感じた"老い"「注射なのか切るのか…」今の悩みを赤裸々告白!

また「老いって"たるみ"っていうでしょ?重力に勝てないみたいな」とリスナーに投げかける中居さん。

「この目の下の"目ぶよん"みたいなあるでしょ?目の下のブヨ。涙袋?"目ぶよん"が…これを消すとね、若く見えるっていう。注射なのか切るのかわからないけど」と美容整形について、ある番組で聞いたと語ります。

その情報を聞き、自分の涙袋を確認したという中居さんは「目の下を引っ張ったんですよ。これかと思って、ビューッて。そしたら戻らないんですよ」と、皮膚にハリがない状態になると悩んでいるそう。

中居さんは「これちょっとショックだったなぁ」「重力なんだろうなって」と笑いながら自身の"老い"を自虐し、笑いを誘いました。

ネット上では「『目ぶよん』がパワーワード過ぎてまだ笑える」「目ぶよんツボwww」「目ぶよん、可愛い」「目ぶよん、ジワるね」「目ぶよん?なんだそれ(笑)」「中居くんの目ぶよんを見せておくれ」などの声が上がりました。

■中居正広、こんなはずじゃなかった!?「もう自力で。もう自分の努力で何とかしなきゃいけない」

その後、中居さんは「ほんと良い年齢なってきたなって思うよね、これ。こんなはずじゃなかったんだけどなぁ」とボソリと呟くように言います。

「『もっとくる』って言うからね?60(歳)だと」「俺『もっとくる』ってなんだろうとすっげぇ怖いよね」と笑いながら語る中居さん。

「運動しようかなって。ほんと何すればいいのか全然わかんない。ジム!?何回も考えてんだよね〜」と頭を抱えます。

また「なんて言う?(収録で)『中居さん入られました〜』って言って、俺すんげぇ目つってたら?」と、もし整形していたらどうするのかをスタッフに投げかけ、大笑いする中居さん。

「もう自分から言わないと、みんながこう二度見するような時間はちょっと耐えられないね」と冗談を交え、笑いを誘います。

「もう自力で。もう自分の努力で何とかしなきゃいけない」と、ダイエット続行を改めて宣言した中居さんでした。

リスナーからは「今日は50を目前にした中居くんの美容事情が聞けて楽しかったわ~」「美容のお話楽しかったです」「中居くん美容よりも健康に気を付けてほしいな」「中居くんなりの美容減量対策。頑張ってるんだなぁ」などの声がネットで上がりました。

8月18日で50歳を迎える中居さん。中居さんの"老い"自虐とは裏腹に、いつまでも変わらないその若さには驚くばかりですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220730230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.