堂本剛、テレビで久々に激しいダンス!「思ってるんと違う~」嘆きながらも光るダンスセンスにファン興奮

投稿日:2022/07/30 17:38 更新日:

7月30日、「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)が放送。Perfumeをゲストに迎え、「楽屋遊びに付き合ってほしい」をテーマに番組が進行されました。その中で、ダンスゲームに挑戦した堂本剛さんが話題となっています。

KinKi Kids

■堂本剛、テレビで久々に激しいダンス!「思ってるんと違う~」嘆きながらも光るダンスセンスにファン興奮

番組最初の楽屋遊びは、Nintendo Switch版の「ジャストダンス2022」を使ったダンスゲームでした。

第2戦で、剛さんとのっちさんが難易度ハードのTRF『EZ DO DANCE』で対決。

思ったよりもテンポが速く、移動の多いダンスに、剛さんも「なにこれ」「ちょっとまってよ」と困惑。

どんどん激しくなるダンスに、「思ってるんと違う〜」と嘆いていました。

ゲームのため軽く踊っていると思われますが、リズムにはしっかり合っていて、動きはとても軽やか。さすがのダンスセンスを感じさせます。

「ああ、もうしんどい」と言いながらも、最後までやり切った剛さん。

この対決は見事、剛さんの勝利となり、両手を挙げて喜んでいました。

終了後には、珍しく息切れする姿も。息切れしながらも「ちょっと(ステップ)多くなかったですか?」と、笑顔が見られました。

■テレビで堂本剛のダンスが見られる機会はとても貴重

KinKi Kidsでダンスと言えば光一さんのイメージがありますが、実は剛さんのダンスにも以前から定評があります。

膝の半月板を損傷したことや突発性難聴の発症から、歌いながら踊ることが難しいと話していた剛さん。ダンス披露は近年、少なくなっていました。

しかし、昨年頃から少しずつダンスをする姿も増えてきたようです。

2021年にリリースしたKinKi Kidsのシングル「アン/ペア」や2022年リリースのENDRECHERI『LOVE VS. LOVE』のMVなど、しなやかなダンスを披露する度、ファンから「かっこいい」「たまらない」「剛さんのダンス好き!」などの声が。

コンサートでも踊る姿が増えてきているものの、テレビで剛さんのダンスを目にすることはとても貴重な機会となっています。

■ファンが「剛さんのダンス好き」「もう一回見たい」と大興奮!

ゲームでとはいえ、久々にテレビで剛さんのダンスを見ることが出来た今回の放送。

ネット上でも、久々の剛さんのダンスに「剛さんの力の抜けたダンスがかっこよくて好き」「剛さんのダンス観られてうれしすぎる」「さすがのダンスコピー能力」「もう一回みたい」「ゲームでもダンスセンスの分かる剛くん」「やっぱり剛さんのダンス好きだなあ」と、大興奮の声が多数見られました。

ダンスゲーム対決は、最終的にKinKi Kidsチームが勝利。

堂本光一さんも剛さんも終始楽しそうに踊っており、貴重なダンスと共にたくさん笑顔が見られた放送回となりました。

体に負担がかからない範囲で、また音楽番組でも剛さんの貴重なダンス姿が見てみたいですね。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン!
https://tver.jp/lp/episodes/epfnna8wr4

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.