KinKi Kids堂本光一『金スマ』出演の裏話!?中居正広とのトークに本音「今は退所されていますけど…」

投稿日:2022/07/26 12:03 更新日:

7月25日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本光一さんが担当。KinKi Kidsがゲスト出演した「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の裏話を明かし、話題になりました。

堂本光一

■堂本光一『金スマ』出演の裏話!?

今回の番組では、KinKi Kidsがゲストとして出演した「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の話題に。

光一さんは「打ち合わせの時とかも、帝劇で『SHOCK』やってた時にTBSのスタッフの方が打ち合わせしに来てくれて、打ち合わせをしてたんですけど」と打ち合わせを振り返ります。

続けて「バックについてた時代っていうのが10代で、デビューをしてからはなかなかそんなに多くお会いする機会もなかなかなかったんですよ。だからどうしてもエピソード的には、そんなに多く打ち合わせの段階では、でてこないんですよね、なかなか」と語りました。

■中居正広とのトークに本音「今は退所されていますけど…」

ところが、いざ本番になると「中居くんもそうだったんですけど、色んなことを思い出して」と光一さん。

スタジオでトークを繰り広げるなかで「あんなことあったよな、こんなことあったよなって。不思議ですよね、実際に会って話すとその時の記憶がよみがえってくるというか。中居くんももう今は(ジャニーズ事務所を)退所されていますけど、何も変わらないですね」とコメント。

続けて「それが自分としても嬉しかったですし、あぁやって久しぶりにお話できたことが何よりも素敵な時間でした」と嬉しそうに語りました。

ネット上では「中居さん大好きってKinKiさんの雰囲気から全部伝わってるのが本当愛おしい」「KinKiと中居くんの関係も素敵だよな」「話してるとどんどん思い出して来るんだよね相乗効果みたいなね」などのコメントがあがっていました。

■堂本光一「面白い」と思うジャニーズアイドルを明かす!

そして、リスナーから、SixTONES・ジェシーさんがある番組で"ジャニーズで面白い人ランキング"を発表していたと報告が。そのランキングは、ジェシーさんが独断で決めたもので、ジェシーさんは9位、8位は光一さんをランクインさせていました。

これに対し、光一さんは「ジェシーの面白い基準な。どういうのが面白いっていうのかっていうところだよね。多分、俺が思う面白いとジェシーの面白いって違うと思うんだよね」とコメント。

さらに「はたまた言ってみれば、剛くんが思う面白いと、俺が思う面白いも違うと思うし。俺は、だからさっきのふぉ~ゆ~じゃないけど、福ちゃん(福田悠太さん)みたいな面白さ好きなんですよ」と告白。

そして「分かるかな?分からへんかな?説明しようがないんだけどね、斜め上いってるんだよね。ジェシー的には自分よりちょっと俺の方が面白いって。喜ばれへんのんだけど、どうしたらいい?」と笑いながら語りました。

ファンからは、ネット上で「ジェシーの面白い基準なw」「先輩後輩さんのお話もたくさん出てくる…嬉しい」「私も福ちゃんの面白さ好きー!」などの反応があがっていました。

今回は中居さんとの関係性が垣間見えるトークもあり、胸が温かくなったという人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220726000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.