キンプリ永瀬廉、SixTONES京本大我のXに興味津々♡(2024年3月14日掲載)

投稿日:2024/03/14 14:57 更新日:

3月13日放送のラジオ番組「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)で、SixTONESの京本大我さんがX(旧ツイッター)を始めていることを知り興味津々の永瀬廉さんに注目が集まりました。

(画像:公式SNSより)

■永瀬廉、京本大我のXに興味津々

京本大我さんは日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー」の第8話にゲスト出演、バスジャック犯を演じました。

昨年12月からX(旧ツイッター)を始めていた京本さん。ドラマ撮影中に本物のバスジャック犯と間違えられてしまったという裏話をXで明かしていました。

このことについて、リスナーから「先日、SixTONESの京本大我くんのXアカウントで撮影中本物のバスジャック犯と間違えられて、走行中のバスをパトカーに止められたとポストされてましたが、本当ですか?廉くんはバスを追いかける側の役でしたが、その時のエピソードがあれば詳しく教えていただきたいです」とメッセージが届きます。

それよりも、京本さんがXを始めたことを知らなかった永瀬さんは「きょうもっちゃんXやってんの? マジ?」と驚きます。

さらに、京本さんがXで「2024年はXの王になりたい」と宣言していることを知り、「きょうもっちゃんXの王になりたいの? どういうこと?」と戸惑う永瀬さん。

京本さんのXのヘッダーが「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」に登場するカオス・ソルジャーだったこともあり、永瀬さんは「ヤバっ!カオス・ソルジャーやん!プロフィール画像と後ろの背景の画像が合ってないギャップがあるよね。こんなカッコいいのに」と大興奮。

そして、他のポストもチェックした永瀬さんは「どういうこと?『もしも一緒に生活しなきゃいけないなら? 河童・宇宙人・幽霊・めっちゃ屁理屈ばっか言う人』ってオモロー、きょうもっちゃん。『SASUKE強化合宿 其の三 最終調整編』ってオモローこの人、スゲェ〜楽しいきょうもっちゃんのX。カオス・ソルジャー高いらしいな今は、すごいそれを3枚も持ってて」と、京本さんのXに興味を持ち始めます。

■永瀬廉、現場にいなかったことを悔しがる

撮影の裏話について、永瀬さんは「俺、おらんかったの、その撮影。止められた時は、後からスタッフさんとかきょうもっちゃんから聞いて『止められた!』って、マジでいたかった、その現場、レアやん」と、パトカーに止められた時は現場にいなかったことを明かします。

永瀬さんによると、「俺は止まってから突入した側やから、実際走行中の車内の時はいなかったから、福山雅治さんと今田美桜ちゃんが多分いたんじゃないかな。吉田羊さんと俺が突入するみたいな感じやったと思うから、残念よ俺はその現場に遭遇できなくて。きょうもっちゃんを逮捕をするため突入しに行っただけやから、俺もむしろ詳しく聞きたいわ、きょうもっちゃんに」と、現場にいなかったことを悔しがりました。

今回の放送にはネット上で

「きょものXが廉に伝わった!!」

「れんれんがきょものX見てんの最高なんだけど」

「まさか廉くんがきょもの話をラジオでしてくれるとは!!!きょものXに笑ってるけどレンナガセもストーリー癖強いのよ笑」

などのコメントが上がっています。

永瀬さんが京本さんのXに興味を持つ展開がいいですね。特に、カオス・ソルジャーのカードに反応する所が面白かったです。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240314000000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

▼記事サポ
この記事に登場した人物・話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.