山下智久がDMを送ろうとしてる芸能人…ディオールのイベントで「下書き」発覚!?

投稿日:2023/11/30 13:24 更新日:

11月30日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)では、柴咲コウさんと山下智久さんがVTR出演。

山下さんはDMを送りたい有名人の名前を明かし注目を集めました。

山下智久

(画像:AFP=時事)

■山下智久、「DayDay.」準レギュラーに昇格?

「Dotti-Dotti」は、もう中学生さんがが天の声の“デイちゃん”として進行を担当するエンタメコーナー。

今回は、ディオールの期間限定イベントに出席した柴咲さんと山下さんが登場。

このコーナーに出演する機会が多い山下さんが「準レギュラーの山下智久です」と挨拶すると、MCの武田真一さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんは嬉しそうな表情を浮かべます。

イベントの内容にちなみ「香りにまつわる思い出」を聞くと、柴咲さんは「猫を飼ってるんですけど、猫の背中の香りを嗅ぐと存在しない故郷を思い出します。存在しないんだけど、日本人のDNAに組み込まれてるような何か懐かしいなって香りってあるじゃないですか。それを猫の背中は持っているな」とコメント。

一方で、山下さんは「鶏のささみを茹でてた香りを嗅ぐとダイエットしてた時を思い出して、ちょっとこう…複雑な気持ちになります。1年半前ぐらいなんですけど、ささみ生活が8ヶ月ぐらいずっと続いて、今も嗅ぐとすごい思い出すんですよ」と辛い記憶と香りが結びついていることを明かしました。

■山下智久、DMを送りたい相手を明かす

そして、ここで山下さんから衝撃の告白が。

実は今年1番会うことが多かった芸能人が「山里さん」ということ特別な縁を感じているのだとか。

山下さんは「全然違う仕事なんですけどすごいお会いして、いつもフォローしていただいてありがとうございます。DMしようかなってすごい悩んだぐらい。文章だけ作ってあとは送信ボタンを押すだけ。いきなり送ったら変かなと思って、まだ送れてなくて、突然送るかもしれないです。その際はよろしくお願いします」と山里さんにダイレクトメールを送ろうか迷っていることを明かします。

VTR終了後、山里さんは「ちゃんはPを待ってる」と、同じ「山」つながりにかけて「山ちゃん」は「山P」からのDMを待ち望んでいることを猛アピール。

この機会を逃すまいと山里さんが「そのDMの返信に自分のLINEのIDとか入れたら…。ちょっとドキドキしてる」とLINEでも繋がっておきたい欲を出し、まだこの話題を深掘りしようとします。

見かねたサバンナ・高橋茂雄さんが「もう終わってるよ!ずっと喋ってたよ今」とツッコミを入れこの話題を切り上げたのでした。

今回の放送にはネット上で「いつもかっこよくてかわいい山Pを引き出してくれて感謝です今日もお茶目で可愛かった!」「山Pは山ちゃんにDM送って下さい」「『ちゃん』は『P』を待ってる!山P、山ちゃんにDM送ってあげて〜」「山里さんは優しいからこれまで以上に“ご贔屓”にしてくれるよ」などのコメントが上がっています。

連絡を待っている山里さんが焦らされる様子が面白く、山下さんがDMを送ったのかどうか今後の展開も気になりますね。

また、食事制限が辛すぎてささみの匂いでそれを思い出すというエピソードには、山下さんのストイックさが滲み出ていたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.