中居正広と福山雅治、貴重な組み合わせにファン沸騰!「福山くん」呼びに一部視聴者が…

投稿日:2023/11/29 13:08 更新日:

11月28日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんが出演。

松尾さんは憧れの人として福山雅治さんの名前を挙げ注目を集めました。

中居正広

(画像:時事通信フォト)

■中居正広、後輩・藤ヶ谷太輔の背中をかける?

@gyoten_ntv #仰天ニュース #未公開トーク #tiktok限定 #オープニングトーク #笑福亭鶴瓶 #中居正広 #仰天 #おすすめにのりたい ♬ オリジナル楽曲 - ザ!世界仰天ニュース【公式】

番組ではTik Tok限定でMCの中居正広さんと笑福亭鶴瓶さんのオープニングトークを配信しています。

背中がムズムズするという中居さんが、鶴瓶さんにかいて欲しいと要求してはしぶしぶ従う仲睦まじい様子が披露されました。

背中をかかされた鶴瓶さんが「俺、どんだけ先輩なの?背中かかすってよっぽどよ。弟子にもしたことないわ」とグチをこぼすと、中居さんは「俺も(後輩に)言われたらどうするんだろう?」と合わせます。

鶴瓶さんが「誰に言われたら背中をかく?」と尋ねると、中居さんは「藤ヶ谷!」とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんの名前が挙がったのでした。

鶴瓶さんが背中をかいてと指示を出しますが、中居さんは鶴瓶さんの薄くなった頭頂部をなでなでするというイタズラで反撃。

鶴瓶さんを激怒させる中居さんですが、「どこからどこまでが背中か頭かわからない」とさらに煽り、鶴瓶さんは「もうやめてくれ!」とツッコミを入れ笑わせたのでした。

■中居正広、福山雅治のモノマネに反響

番組本編では、「転生」がテーマということを踏まえて、中居さんが「もしも生まれ変わるのならば?」とゲストに話をふります。

松尾さんは「僕は福山雅治さんになりたい」とコメント。

続けて、中居さんが「でも大変じゃない?福山くんだったら」と問いかけると、松尾さんは「歌・お芝居・トークができる。番組ご一緒させてもらった時の人柄も完璧、飾ってない感じ。もう福山さん完璧なんですよ。全てを手にしてる福山さんは絶対」と福山さんへの憧れの言葉を口にします。

一方で、相方の長田さんが「福山雅治とは真逆にいるからな、今」と指摘すると、中居さんは「両極端ってこと」と合いの手を入れます。

また、鶴瓶さんが「普段は普通やもんな」と話を振ると、松尾さんは「そこも含めて窮屈な感じじゃない。道を歩いてて『福山さん』って言ったら『はい!』って感じ」と福山さんのモノマネを交えます。

松尾さんのモノマネに触発された中居さんは「はぁ〜い!福山雅治です」と珍しいモノマネを披露。

松尾さんから「お前も福山かよ!」とつっこみが入り、そのまま中居さんと松尾さんの“福山雅治モノマネ”合戦が続くと、長田さんは「大山英雄さんやん!」と福山さんではなく福山さんのモノマネ芸人の真似になっていることをツッコミ、オチとなったのでした。

今回の放送にはネット上で「中居くんは昔からずっと、ましゃのこと福山くんって呼ぶよね」「中居くんの福山くん呼び、結構好きだったりします」「どちらも激推しな自分としては嬉しすぎてニヤニヤもんや」「中居くんが福山雅治のモノマネをするのって貴重だぁ〜いつか仰天ニュースにゲストで来てくれないかなぁ〜」などのコメントが上がっています。

松尾さんが言う通り福山さんは完璧すぎて憧れる気持ちもよくわかりますね。

また、中居さんと松尾さんが福山さんのモノマネ合戦を繰り広げるくだりも面白かったです。

【番組情報】
ザ!世界仰天ニュース
https://tver.jp/episodes/ephbp7ts93

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.