キスマイ宮田俊哉、“櫻坂46”加入を画策!?

投稿日:2023/11/15 16:43 更新日:

11月14日放送の「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)に、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さん、元櫻坂46の関有美子さんがゲスト出演。

櫻坂46のオーディションを受けようとする宮田さんに注目が集まりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■キスマイ宮田は、冨樫義博の色紙が欲しい

今回は商品やコンテンツの“中の人”に手紙で質問を送り、返事を紹介する人気企画「拝啓、中の人」第3弾を放送。

手紙を出すことになったのは大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の大ファンを公言している関有美子さんで、手紙に返事をする相手は作者の冨樫義博さん。

冨樫さんは、欅坂46時代からの櫻坂46のファンのようで、関さんはライブを観に来てくれた冨樫さんの顔を知っていることを告白。

漫画やアニメの熱狂的ファンとして知られる宮田さんは「ヤベェー!どういうこと?『HUNTER×HUNTER』ファンの中では欅坂・櫻坂さんのファンだっていうのはすごく有名な話。ライブ行って挨拶をするほどのアレだったんだっていうのは今初めて知って!」と、驚きます。

関さんがグループを卒業する際に、冨樫さんが劇中に登場するキャラクター・キルアのイラストを添えて贈ったという色紙を見せると、宮田さんは「俺もキスマイ卒業する時は絶対『HUNTER×HUNTER』好きって知ってもらってから卒業します!」と、冨樫さんからの色紙をおねだりしようと画策したのでした。

■キスマイ宮田は櫻坂46のオーディションを受けたい?

作中に登場するポスターに描かれているのは櫻坂46ではないか?という質問に対して、冨樫さんは「作中のポスターは有美子さんを含む櫻坂46のメンバーを描いたもので間違いありません」と明言します。

それについて冨樫さんは「長く同じ絵柄を描いているとしんどくなる波が時折やって来るのですが、そんな時に『あと何ページ進めばポスターが描ける!』と自分を鼓舞するためのご褒美カットです」と、櫻坂46のカットを入れることが仕事のモチベーションに繋がったことを明かします。

そんな冨樫さんに、櫻坂46の魅力を聞くと、「一言で表すなら『真摯』です。特に楽曲を届けようとするひたむきな姿勢は、欅坂46の頃から一貫していて現在では楽曲のコンセプトをより高い精度で安定して提供出来る位には経験を積んで強くなっていると思います」とコメント。

さらに、冨樫さんは「バラエティ適性のあるメンバーが冠番組を持てたことは本当に嬉しいです。これも各メンバーが役割を察し、真摯に取り組んだ結果だと思います。坂道グループの皆さんは実名で活動をしている為、仕事とプライベートとの線引きがより難しい中、メンバーの真摯さは確実に櫻坂46のイメージカラーを美しくすんだものに染めてくれていると思います」と、熱い言葉で櫻坂46にエールを送ります。

冨樫さんからの手紙を代読したトンツカタンの森本晋太郎さんは思わず「ガチ勢過ぎる」とコメント。

宮田さんが「櫻坂46のオーディションっていつやってます?」と話すと、森本さんは冷静に「入ろうとしないで!」とツッコミを入れました。

今回の放送にはネット上で「冨樫先生が櫻坂ファンだからって櫻坂オーディション受けて入りたい宮田くん笑う」「冨樫先生は櫻坂オタクなのねオーディションはいつ?って宮田くん、入りたくなっちゃってのね」「宮田くん櫻坂のオーディション受けようとしないで」などのコメントが上がっています。

冨樫さんが櫻坂46のファンと知ってオーディションを受けようとする宮田さんが可愛いですね。また、創作の貴重な情報など「HUNTER×HUNTER」のファンも楽しめる番組構成でしたね。

【番組情報】
イワクラと吉住の番組
https://tver.jp/episodes/epouomzb4o

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.