中居正広の告白に戸惑いの声…久々のCM出演でダンスの理由

投稿日:2023/09/25 12:42 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。

9月23日の放送では、中居さんが出演するソフトバンクの新CMについて、様々なエピソードを明かす回となりました。

中居正広

(画像:時事)

■反響がすごいSoftbank新CM

番組冒頭、「反響っていうのを久しぶりに感じていますわ」と明かす中居さん。

小声で「ソフトバンクのやつ。結構反響きてますね」と話す中居さんは「そんなみんなこう『でてますね!』っていうのがあるんですね。そんな目立つかしら?」とコメント。

また、中居さんは「実際にこうCMが…テレビに出てるのをもう本当にもの凄く懐かしい感じで観ますね。『あ!俺だ!』って。変な感じね」と自分自身でCMを観て感じることを明かしました。

■中居正広の告白に戸惑いの声…久々のCM出演でダンスの理由

さらに「ソフトバンクさんからお話をいただいたのが、もう随分前ですけど…。ほんと良き縁だったのかな?」と明かす中居さん。

CMのプレゼンをする際に、一昨年HPに載せた踊っている動画を送ったそうです。その動画を参考にしてもらったところ「少し動けるんじゃないか?」と思われたと中居さんは明かします。

その後、「決まりました!」となった際に、CMの制作の過程で「こんな雰囲気のを考えています」という映像に、中居さんの動画が組み合わせられていて「あっ…こんなのも参考になったりするんだ」と中居さんは感じたそう。

「あれ撮っといてよかったな」としみじみと振り返りました。

ネットではタレント側が企業にプレゼンすることについて驚く声や戸惑いの声があがりました。

企業側がタレントへプレゼンしてオファーする一般的な流れとは違い、中居さんがソフトバンクにプレゼンをしたとい流れはどうしてなのか気になる人は多かったようです。

しかし、ファン向けに作った動画が活用できて良かったと喜ぶ声も多数見られました。

■ファンからも喜びの声が続出!

続けて、中居さんは「あれ、くるくる回ってるだけだよ。振付っていうのもやってないから。で、それからも年月経ってるし。去年、ちょっと体調壊しちゃったりもしてるから。それからまた動いてなかったりするから。『これ、私にどんくらい出来んのかしら?』と思いながら。よかったね、そう考えると。あれ撮っていて…」と話します。

「まぁ、そうだね。出会いみたいなことがあんのかな?こういうのも」とコメントする中居さんでした。

この話を聞いたファンからは「ソフトバンクさんのお話聞けて嬉しかった」「ソフトバンクさんには、感謝しかないです」「あの動画を参考資料に送ったんだ!素敵だったもんな~」「あのCM観るだけで『今日も頑張ろう!』ってなるよ!」「反響が大きいことが中居くんに伝わってよかった」などの喜びの声が多くあがっていました。

今回は、中居さんが出演するソフトバンクのCMについて語る回に。ここでしか聞くことができない裏エピソードなども聞くことができ、ファンにとって嬉しい放送でした。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230923230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.