木村拓哉、怒りがめちゃくちゃ顔に出てた…

投稿日:2023/09/19 12:04 更新日:

9月17日に放送された「木村拓哉 Flow supported by Spotify」(TOKYO FM)には、フォークシンガーの竹原ピストルさんが出演。

木村拓哉さんと恋愛や怒りを感じた時の対応などについて語り合いました。

木村拓哉

■恋人とのズレも「好きが勝ってしまえばその人の一部」木村拓哉の恋愛論

今回の番組では、歯ブラシの立て方やバスタオルの畳み方などをルール通りにしたい人でとても几帳面だという恋人を持つリスナーからメッセージが。

リスナーから上手く付き合う方法を尋ねられると、竹原さんはルールの確認などを「ゲーム感覚」で楽しめる雰囲気を作ると良いのではないかと提案しました。

木村さんは、竹原さんの意見に共感しつつ「几帳面な彼女に『なんでこんなことまでイチイチ言ってくるんだろう』っていう頭じゃなく『あっ、彼女がこうやって几帳面な人だから部屋がこんなに綺麗なんだ』」と発想を変えるべきだと話します。

几帳面なことを自覚している恋人の個性を尊重すべきだと竹原さんが話すと、木村さんは「そこを含めた彼女のことが好きなわけで、好きな彼女の嫌なところを『俺はどうやって向き合ったら良いですかね』って言ってるんだったら」「(リスナーは)その人のことをちゃんと好きじゃないかもしれない」とバッサリ。

続けて「ちゃんと好きだったらそこも含めて好き」「好きが勝ってしまえばその人の一部」と恋人の几帳面な個性もひっくるめて愛せるように、リスナーが“几帳面に考えるべき”とアドバイスしました。

■木村拓哉、顔に出るタイプを自覚していた

また、感情が顔に出てしまうという16歳のリスナーから「どうしたら怒りっぽい性格が治るでしょうか」というメッセージを読み上げると、木村さんは「大人でもいるよね」と感情が顔に出るのはティーン世代に限ったことではないと話します。

続けて「居ますねって他人事のように言ってましたけど、ちょいちょい俺言われますからね」「結構顔に出る」と告白。どうやら木村さんは怒ると顔に出てしまうタイプのようです。

一方で、竹原さんはイライラして「強い言葉が出そうになっちゃった時にふと自分のことを振り返ってみると『いや、過去に俺同じようなこと人に言ってる』とか『人にやったことあんじゃん』」と自分の言動を思い出して言いたいことを飲み込んでいると明かしました。

そして、木村さんはリスナーに向けてイライラしたことを「ストックしてくんない?」と箇条書きなどで何にイラっとしたのかを書き留めるように提案します。

自分がイライラしたことを冷静な自分が後から見返すことで「笑えるかもしんない」「こんなことに私イラっとしてるんだ」と考えが変わるかもしれないと話しました。

木村さんが提案したイライラしたことを書き留める「イラっと帳」について、竹原さんも「あとから笑えるようになったら最高」とアイデアを絶賛するのでした。

■顔に出る木村拓哉、そこが魅力だった!?

今回は、恋愛について具体的なアドバイスをおくった木村さん。ネット上では愛情の深さや大きさを絶賛する声や優しい考えた方が勉強になると感じた人の声などが上がっています。

さらに、木村さんが怒ると顔に出てしまうと明かしたことについてはファンにとっては周知のことだったようで、そこが魅力だと称賛する声が多くあがっていました。

木村さんは感情が顔に出やすいというのをファンは既に知っていたようですね。

自覚があることが判明し、魅力だからそのままでいて欲しいと思うファンの声もあり、それも一つの個性として受け止め、応援しているファンは多いようです。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by Spotify
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230917113001

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.