松本潤が緊急生出演…!「こんばんは、松本と言います」異例のタイミングに「マジでおかしいって今は」

投稿日:2023/09/19 11:40 更新日:

9月18日深夜放送のラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)では、嵐・松本潤さんがサプライズで登場し注目を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■山田裕貴、33回目の誕生日をスタッフも祝福

18日に33歳の誕生日を迎えた山田さんは冒頭で「山田裕貴誕生日記念企画クイズ 有名人“なりすまし”メッセージ」と、この日の企画を発表。

続けて、山田さんは「ありがとうございます。本当に33歳、毎年本当によく見てもらえるような俳優になれと言っております。それが毎年の抱負」とコメント。

さらに、山田さんは「山田裕貴が出てたら作品見たい、山田裕貴が出てるんだったらこの作品を見ようと思われるような俳優になろうと。俳優王に俺はなる! 人間王に俺はなる!そんな風に過ごしていきたいなと、日々思っております」と意気込みを語ります。

また、スタッフは山田さんがファンを公言する人気漫画「ONE PIECE」の主人公・モンキー・D・ルフィの麦わら帽子をプレゼントし山田さんを喜ばせます。

■松本潤がサプライズで登場

山田さんはNHK大河ドラマで「どうする家康」では、松本さん演じる主人公・徳川家康の家臣・本多忠勝役で出演していますが、番組終了まで10分を切ったタイミングで、まさかの松本さん本人がサプライズで登場しました。

「おめでとう!」と山田さんを祝福する松本さんにスタジオは騒然の様子。

こんな大物が番組終了10分前に登場するとは思っていなかった山田さんは「殿マジでおかしいって今は、殿マジでヤバイって、時間短すぎるって殿」と驚きを隠せません。

そんな山田さんが「マジ殿!?」と音声で確認することしか出来ないリスナーに向けて振ると、松本さんは「こんばんは、松本と言います。今は山田くんと『どうする家康』で共演させていただいてる松本潤と申します。突然お邪魔しました」と、挨拶をして証明したのでした。

■松本潤、嫉妬が止まらない

ちなみに、松本さんは大河ドラマ撮影以来、この番組のリスナーになったそうで、山田さんにも「聞いたよ!」とよく連絡を入れるとのこと。

山田さんが以前からイチオシだと明かしていたスカチャン・ヤジマリー。さんもこの日は音声のメッセージを寄せていました。

そのことについて、松本さんが「でも俺よりやっぱりヤジマリー。の方が大事なんだよね」と、山田さんの推しはあくまでヤジマリー。さんなのではないかと拗ねて見せます。

「さっきそういう話を言ってたと思うんだけど、俺の聞き間違いかな」と、ヤジマリー。さんへの嫉妬が止まらない松本さん。

山田さんは「殿は1人だって、僕の殿は1人なんだってば」と、慌てて松本さんを慰め仲の良いやり取りを繰り広げました。

また、松本さんは「私の誕生日とかも山田くんがキャストの皆さんとスタッフのみんなを家康チームの人をまとめてやってくれたんで、ちょっとそのお返しと言ったら僭越ですけども、何かやりたいな思ってサプライズでお邪魔さしていただきました」と今回出演を決めた理由を明かしました。

今回の放送にはネット上で「ヤジマリーのコメント尺に対して松潤の無駄遣いが過ぎるw山田氏誕生日おめでとう」「山田くんおめでとうヤジマリーからの松潤登場はびっくり」「松潤の登場で、ヤジマリー。さんが完全に前フリになっちゃったのも含めておもしろかったな」などのコメントが上がっています。

ヤジマリー。さんのメッセージの後に松本さんがサプライズでスタジオに現れる展開が素晴らしかったですね。

今回は時間が短かったので、次回出演があるならもう少し長く大河ドラマについて松本さんと山田さんで語って欲しいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.