【KinKi Kids】堂本光一の過酷すぎる舞台裏、真剣に心配される…

投稿日:2023/09/18 13:24 更新日:

9月17日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)では、KinKi Kids・堂本光一さんがゲストとして登場。

光一さんはミュージカル「SHOCK」シリーズの舞台裏について語り注目を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■堂本光一スタッフから丸見え状態の着替えが真剣に心配になった井上芳雄

今回、番組MCの井上芳雄さんと光一さんはミュージカルの聖地“帝国劇場”を訪問。

光一さんのライフワーク「SHOCK」シリーズは、フライング・階段落ち・殺陣など派手な見せ場が続く作品。

客席2階で井上さんが「『SHOCK』の時はこの辺りが人気シートなんじゃないですか?」と話を振ると、光一さんは「なぜならここに私、降り立つからです」と見せ場のフライングでは2階席に降り立つことを明かします。

続けて、井上さんが「僕が見た時も光一くんがここに来てくれて」と語り始め、感動を振り返るのかと思いきや「パッて見たら靴の紐がとれてて」と茶化すと、光一さんは「どこ見てんの!」とツッコミを入れ、さっそく仲の良さを垣間見せます。

舞台袖に立った光一さんは「俺は着替えてんのはここ」と、告白。

スタッフから丸見えの状態で着替えを行っていることが明らかになると、井上さんは「ここ…小屋ないの?」と驚きます。

また、光一さんが「そんな暇ないから…。一歩出たらステージじゃん、そこからはけて来るじゃない」と早着替えの様子を再現すると、井上さんは「ちょっと見えてない?大丈夫?」と真剣に心配しました。

■堂本光一と井上芳雄は初対面で意気投合

オススメの差し入れを紹介するコーナーで、井上さんがシャリアピンパイを持ってくると、光一さんも「うまっ!全然重たくない開演前でもスッと食べられちゃう」とその味を絶賛。

ここで、2018年の初対面時のお互いの印象を聞くと、光一さんは「芳雄くんはミュージカルをずっと頑張ってきた方だから『堂本光一、ふざけんじゃねぇよ!』って思ってると思ってたの。だけど、会ってみて全然そんなことなくて、僕の立場というかそういうものをすごく尊重してくれる」と井上さんに伝えます。

また、井上さんが「それはもうこちらもそうで、この人めちゃくちゃ舞台好きで、ミュージカルが好きなんだなっていうところに僕は僕で驚いて」と話すと、光一さんは「意気投合して」とすぐに仲良くなったことを明かします。

井上さんにとって忘れられない思い出がコンサートを見に来ていた光一さんと上白石萌音さんが舞台に上がり一緒にミュージカル「ナイツ・テイルー騎士物語ー」の曲を歌ったとことなのだとか。

この時、井上さんが「大丈夫なの光一くん、こんなことして?」と心配すると、光一さんは「何かあったら俺が責任を取る!」と男気を見せたそう。

■堂本光一、「SHOCK」の階段落ち「はぁ〜やっと落ちれた」

「SHOCK」の見せ場でもある階段落ちについて、フットボールアワー・後藤輝基さんが「人によっては痛い痛くないって言ってますけど、実際どうなんですか?」と聞くと、光一さんは「本音で言うと痛くないわけがないですよ」と打ち明けます。

さらに「何よりもこのシーンの前に10分強ぐらいの殺陣をずっとやってる。そっちの方がキツいんです。だから落ちてる時ははぁ〜やっと落ちれた。そういった意味では落ちるのなんて落ちりゃいいんです」と語り笑わせたものの、周囲は驚きの反応を見せました。

今回の放送にはネット上で、過酷すぎる舞台の裏側に驚く声や実際に「SHOCK」を観劇したことがあるファンからハードすぎる殺陣に同意する声、過酷すぎて呆れ笑いしてしまう声、二人の楽しそうな様子に歓喜する声や、贅沢な企画を絶賛する声などが上がっていました。

井上さんのフライングしていた光一さんの靴の紐がとれていたエピソードは不意をつく面白さでした。

また、初対面で意気投合したエピソードは、互いのリスペクトが伝わってきて素敵な会話だったのではないでしょうか。

違う世界に生きている二人が、深い部分でお互いに共鳴し合っている様子が伝わり、感動した視聴者も多かったようです。

【番組情報】
行列のできる相談所
https://tver.jp/episodes/epmcr73r2n

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.