初音ミクのコスプレで歌うロシア人美少女が"可愛すぎる"と話題「YOUは何しに日本へ?」

更新日:

1月28日放送の「YOUは何しに日本へ?」に、2017年に登場して初音ミクのコスプレ美少女として注目を集めたSaya Scarlet(サヤ・スカーレット)さんが再登場。番組では、ライブ開催のために来日した"リアル初音ミク"ことサヤさんに密着し、話題を集めています。

サヤ・スカーレットが「YOUは何しに日本へ?」に再登場

2017年10月9日に放送された「YOUは何しに日本へ?」に初音ミクのコスプレ姿で登場し、18歳のロシア人美少女として注目を集めたサヤ・スカーレットさん。公式イベント「初音ミク マジカルミライ 2017」にも参加するなど、初音ミク大好きな彼女は、SNSでコスプレを披露するレイヤー、ボカロなどに合わせたイメージ映像を100本以上も制作し、YouTuberとしても活躍中。「YOUは何しに日本へ?」の出演の影響もあり、日本のファンが急増、SNSのフォロワー数も増えたと語るサヤさんが再びこの番組に登場することになりました。

「初音ミクは、全てのジャンルの曲を完璧に表現できる唯一のアイドル」

「YOUは何しに日本へ?」を見たスタッフから、声がかかりライブを開催するために来日したサヤさん。番組はその様子を密着。「将来は歌手になりたい」「もっと日本語を勉強して 日本で有名な歌手になりたい」と語るサヤさんがこの日、ライブを開催するのはカラオケボックス。開演前はファンのためのプレゼントでイラストを描きファン思いのサヤさん。子供の時、体が弱く入院中のインターネットで初音ミクと出会ったとのこと。「初音ミクは、全てのジャンルの曲を完璧に表現できる唯一のアイドル」と語るサヤさんは入院中に初音ミクに励まされ、コスプレをやるようになったそうです。

28曲を歌い見事ライブを成功させる

人前では緊張するタイプのサヤさんは開演直前はナーバスになりながらも、いざステージへ。最初は表情は硬かったものの「千本桜」を力強く歌いきるとファンのテンションも高まり、サヤさんのノリノリに。最終的に28曲を歌い見事にライブを成功させました。ライブ終了後、「緊張したけど、楽しかった」「ファンの皆様に、私の気持ちが届いていると嬉しい」と語るサヤさん。もっと有名な歌手になりたいとカメラに向かって語りかけ、この日の密着は終了しました。

ネット上ではサヤ・スカーレットの神対応に絶賛の声

放送を見た人からは、「初音ミクのコスプレイヤーのサヤさんミクに対する思いがすごく強くて凄い」などの声や、手書きイラストをファンに渡す神対応が素晴らしい絶賛されていました。病気の時に勇気を与えてもらったというエピソードからも、サヤさんの初音ミクへの強い思いが感じられますよね。また、日本のポップカルチャーが外国人にもポジティブな影響を与えたからこそ、今のサヤさんの姿があるのかもしれません。将来は歌手になりたいと話す彼女の夢が叶うことを願いたいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.