炎上男・古市憲寿が見せた"意外な一面"に安心の声?「しゃべくり007」出演が話題

更新日:

28日放送の日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』に社会学者の古市憲寿氏が出演。芸能界屈指の炎上コメンテーター・古市さんは、「実は冷徹な男ではなく恋愛奥手で超ピュアな男」であることが明らかになり、ネット上で話題になりました。

元カノの好きだったところは「喋ってて楽しいところ」に安心?


番組レギュラー陣たちは「ゲラゲラ笑ったりしないの?」「恋愛モードになるとどうなるの?」と古市さんの私生活に興味津々。番組では有田さんを恋人役に、古市流の抱きしめ方を披露し、古市さんの素顔を見ることができました。恋愛においては、「キスは唾液の交換」などと独特の考え方で分析。だがこの日、彼女いない歴を聞かれると、「2~3年ぐらいかな」と告白。元カノについて綺麗だったかどうか尋ねられると、「普通」と答えていましたが、好きなところとして「喋ってて楽しいところ」と言うと、原田泰造も「そういうのが欲しいんだよ」と素直な表現に安心する一幕もありました。

元カノネタに応じるも相変わらずの暴走発言

さらに、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんが、「2~3年前の彼女と別れた理由を伺ってもいいですか?」と質問。すると古市さんは「性欲の不一致ですかね」と回答。「性の不一致でいいよ。向こうが(性欲が)あったみたいな感じになっちゃうから」と訂正を求められる場面も。また古市さんの憧れの人は、歌手の浜崎あゆみさんだそうです。自身の彼女については「お金がある人」「才能がある人」などと語り、「養ってもらいたい」と願望を激白しました。上田さんからは、「厄介だよね。悪口言うけど養ってくれっていうヤツ」と相変わらず共演者をあきれさせていました。ネット上からは、「不愉快」「正論気取り!」「何様!?」などといった非難が相次ぐも、「毒舌キャラって言われているけど実はいい人」「言ってることはごもっとも」など共感する声もあがっていました。

特技は『人生相談』厳しい回答にも共演者は納得


クールで人に興味がなさそうなのに特技は『人生相談』という古市さん。番組が用意した質問に対し、淡泊な回答でバッサリ切り捨てていましたが、理屈としては共演者たちも納得。正論を飛ばしまくりました。情報番組のコメンテーターとして引っ張りだこの古市さんは、忖度なしでストレートな意見も案外受け入れられているのかも知れませんね。今回の放送で意外な一面を披露した古市さん。今後も、毒舌トークから目が離せません。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.