国宝級イケメン殿堂入り吉沢亮『飽きますよね…』名言誕生に"強すぎ"の声「ズムサタ」出演が話題

更新日:

6月22日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に俳優・吉沢亮さんが登場。「国宝級イケメンランキング」(ViVi)の殿堂入りを果たすなど今を時めくイケメン・吉沢さんの名言が話題になりました。

吉沢亮が「ズムサタ」インタビューに登場

カメラ目線のキメ顔で「2度寝は良くないぞ起きろ」と「ズームイン!!サタデー」の独占インタビューに登場したのは俳優の吉沢亮さん。

俳優生活10周年を記念した写真集「Departure」を発売。それに合わせて全国のhmv museumで「吉沢亮 写真展 2019」も開催。吉沢さんというと、雑誌「ViVi」が選ぶ「国宝級イケメンランキング」殿堂入りを果たしたことでも有名です。

番組では吉沢さんのデビューのきっかけになった2009年開催のオーディションの映像を入手。「東京出身の吉沢亮、15歳です」と緊張した面持ちで挨拶する吉沢さん。現在の黒でスッキリした髪型とは違い、全体的に明るい髪色で、15歳にしては垢抜けた印象を与えます。

そんな吉沢さんがオーディションの自己アピールで披露していたのが部活でやっていた剣道の形。「トゥ」という掛け声のもと、剣道の形を披露する初々しい吉沢さんの姿が垣間見られる映像となっていました。

「飽きますよねこの顔にも」名言を炸裂させる吉沢亮

番組では街頭インタビューで、一般の方から吉沢さんに聞きたいことを質問。早速、「朝起きた時から完璧なイケメンなんですか?」という質問が届くと、吉沢さんは「まぁそうですね、24時間吉沢亮なんで。飽きますよねこの顔にも」と、イケメンすぎな顔に飽きるという名言が飛び出します。

多くの女性が吉沢さんのチャームポイントとしてあげたのが美しい瞳。綺麗すぎて「直視できない」という街の女性達の声が紹介されると、直視に耐えられるかどうかを検証するために、番組女性スタッフが「にらめっこ」を依頼。

実際に「にらめっこ」をしてみると、吉沢さんの美しい瞳を1秒も直視できないスタッフ。吉沢さんも思わず「そんなに弱い」とツッコミを入れることに。潤んだ吉沢さんの瞳は確かに直視できないほど美しいと感じた人も多いのではないでしょうか。

吉沢亮の強気な名言が「強すぎ」と話題

今回の放送で披露された吉沢さんの名言「飽きますよねこの顔にも」に対してネットでは、「『24時間吉沢亮なのでこの顔に飽きる』という名言を何度も思い出して元気だしてる」「吉沢亮の顔に飽きるとかいう概念があるのか…わたしは一秒たりとも飽きませんが」「吉沢亮の顔面に飽きるとか強すぎ」などの声があがっていました。

強気のコメントをした時、やっぱり恥ずかしいのか少しだけ顔を赤らめるなど奥ゆかしい表情も見せた吉沢さんはユーモアセンスも抜群ですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.