マツコが「お前はすごい」と絶賛?いいこと言いかけて迷子になるボディビルダー・横川尚隆「アウト×デラックス」

更新日:

高校留年を発表し話題になったモデル・黒木ひかりさんが登場した5月16日放送の「アウト×デラックス」。黒木さんへのアドバイスを求められたボディビルダー・横川尚隆さんのまさかのコメントにマツコ・デラックスさんも「お前はすごい!」と絶賛することになります。

留年発表のモデル・黒木ひかりが登場

「化けの皮が剥がれた清純派モデル」という触れ込みで「アウト×デラックス」に登場したモデルの黒木ひかりさん。“神的美少女”とも評される黒木さんは高校留年を発表したことが話題で、当然、留年した理由をスタジオで聞かれることに。

黒木さんによると、留年したのは「足し算くらいはわかるものの」、それ以降の計算がわからないとのこと。また、日記のようなものは書くのは得意だけど、学校の勉強でする国語も苦手とのことで、仕事で忙しいという理由ではなく、シンプルに勉強できなかったのがその理由のようでした。

黒木ひかりが横川尚隆&吉崎綾と共演

「留年おバカ」とフレーズが付けられた黒木さんは、過去におバッカぷりを発揮した「筋肉おバカ」こと横川尚隆さん、「言い間違いおバカ」こと吉崎綾さんと共演することになります。

早速、「時事」の意味を問われると、「歳を取った男の人」と吉崎さんが天然っぷりを発揮。南海キャンディーズ山里亮太さんから「それジジイのことだよ」という手厳しいツッコミが飛びます。

続いて、今のお札に描かれている人名は?というクイズで、横川さんは「渋沢栄一」とまさかのフライング解答。ちなみに、渋沢栄一さんが1万円に登場するのは2024年から。この部分には少しだけ知識が明るい横川さんは、「福澤」とヒントをパスすると、黒木さんは「諭吉」と即答。そこで、吉崎さんは「永吉じゃない?」と、ピンボケ解答してしまい、スタジオはカオスに包まれました。

マツコ「女優としての頭の良さは別」黒木ひかりにアドバイス

これから女優業にも力を入れていきたい黒木さんは、おバカが悪い印象を与えるのではとマツコさんに相談します。すると、勉強できる頭の良さと、女優としての頭の良さは別とし、「そこまで気にしなくても良い」のではないかと言葉をもらいます。

名言を言いそうな雰囲気から一転、自分の言葉の世界で迷子に?

一安心した黒木さんは最後に、おバカの先輩として横川さんからアドバイスをもらう流れに。横川さんは、「自分で『私バカなんです』とか言うのは好きじゃない。若い頃は可愛いけど、ある程度年齢いってもおバカだと、バカなの自分でわかってるのに、勉強もしないでバカなこと言って…」と名言を言いそうな雰囲気を醸し出します。

しかし、次の瞬間「ん?」と首を横に大きく傾け、自分が言おうとする言葉を忘れてしまう超ド級の天然ボケを発揮。自分の言葉の世界で迷子になる斬新なボケを見せる横川さんに、マツコさんは「お前はすごい!」と太鼓判を押しました。

「おバカ具合可愛い」天然っぷりを発揮する横川尚隆に反響

ネットでは、放送を見た人から横川さんに、「いいこと言いかけていたのに迷子になっちゃう筋肉おバカの横川くん憎めない」「横川君のおバカ具合可愛いなw」「筋肉バカの横川くんが言いたかった事は分からないけれど、彼なりに頑張っている事だけはわかった」などの声があがっていました。

横川さんはおそらく年齢を重ねてもおバカをやってると、痛い大人になってしまうよ的なアドバイスを黒木さんにしようとしていたと考えられます。留年したことがネタになってる黒木さんですが、頭の回転が早く、リアクションの表情も豊かで場慣れしているのが印象的。一方の横川さんはテレビに出るようになったものの、自分の言葉を忘れてしまう不器用さや素人ぽさが可愛いと感じる人は多かったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.