渋谷駅路上で罵声を浴びせられても歌うことをやめなかった…YOASOBI・ikuraにマツコ「意外と図太い神経持ってるのね」

投稿日:2021/03/28 11:53 更新日:

3月27日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、YOASOBIのAyaseさんとikuraさんがリモートで出演。ikuraさんはYOASOBI結成前の苦労話を明かし話題を集めました。

■渋谷駅路上で罵声を浴びせられても歌うことをやめなかった…ikuraにマツコ「意外と図太い神経持ってるのね」

今回、マツコ・デラックスさんが対談することになったのはYOASOBIのAyaseさんとikuraさん。

昨年はYOASOBIとして大晦日の「NHK紅白歌合戦」にも出場するなどブレイクを果たしたikuraさんですが、YOASOBI結成前はオーディションに落ち続けるなど苦労したようです。

番組では18歳の時、ikuraさんが渋谷駅前で路上ライブを行う様子を公開。この時の映像を見たikuraさんは「結構罵声を浴びせられたりしたこともあるんですけど、めげずに頑張りました」と当時を振り返ります。

この話を聞いたマツコさんは「すごいわ!こんな可愛いね、今は20歳だけどその頃まだ高校生とかでしょ?すごい勇気というか…。そんな可愛らしい顔してるけど、意外と図太い神経持ってんのね」と感嘆の声を上げると、ikuraさんは左手でグーを作って「はい!」とガッツポーズをしました。

そして、マツコさんは「怖くて出来ないよ、普通。あんな可愛い感じの子がさ…。ちゃんと私、何が感動的ってさ、昔の東横線の電車じゃない渋谷の。あれとマフラーの色をちゃんとコーディネートしてたのがさすがだと思った」と指摘し、ikuraさんは両手を叩き大笑いしていました。

そんなikuraさんは「見た目とかも目を引くようなものを着けてみようかなとか色々考えたりしてましたね」と服装にも気を配っていたと言います。

■マツコ「すごい信念よ!」ikuraを絶賛

ikuraさんの話を聞いた番組スタッフから「偉い!」という声が漏れると、マツコさんは「偉いというか、すごい信念よ!」と、ikuraさんを絶賛します。

また、マツコさんは「このプロジェクトのAyaseさんだけじゃなくて、みんなの目を引いて彼女にしようって思ったわけだしさ、その一歩って大事なのよね。そこでウジウジもししててさ、18歳の時点で彼女がまだ動き出してなかったらさ、これはなかったわけだから」と一歩前に踏み出すことの大切さを力説。

続けて、マツコさんが「意思強いのよね?」と問いかけると、ikuraさんは「絶対叶えたいっていう思いでずっと歌ってました」と強い気持ちを持って歌い続けていたことを明かします。

すると、マツコさんは「世の殿方に言いたい、女は見た目じゃ分からないのよ」とユーモアを交えて話すと、ikuraさんは口元を手で抑えて苦笑いを浮かべました。

今回の放送について、ネット上では「マツコ会議にikuraちゃん出てるから見入っちゃったこの人ほんとに歌上手いと思う20歳とは思えん」「ikuraさんの努力ほんとすごいなって改めて思う好きこそものの上手なれってこのことかなって」「この『一歩』がなければ、今の彼女はいなかったっていうマツコ・デラックスさんの言葉は響くね。けど、それ以上に彼女の『信念』通行人から罵声浴びても『継続』この図太さが超響くな」などのコメントが上がっています。

罵声を浴びても歌い続けることをやめなかったというikuraさん。そのエピソードから、マツコさん同様、信念の強さを感じ取った人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0070802

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.