「気に入られたいYOASOBIのファンに」星野源、まさかのトレンド入りで大慌て!「非常にまずい」

投稿日:2021/03/17 15:40 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月16日の放送では、「オールナイトニッポン」の新ブランド「オールナイトニッポンX(クロス)」のパーソナリティに二人組音楽ユニット・YOASOBIが就任したことについて語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、YOASOBIのパーソナリティ就任に「非常に楽しみ」

ニッポン放送が新設した「オールナイトニッポンX」は、3月29日より平日の24時から放送されるとのこと。

今大注目のYOASOBIが「星野源ANN」の直前までの時間を担当するとのことで、星野さんは「非常に楽しみですよ」と心を躍らせます。

楽しみな理由のひとつとして、「僕、若い人と話すの大好きなんです」と嬉しそうに語る星野さん。

「自分の感覚って、どんどん古くなっていくから。若い人と話すと、ショックだったり『面白い!』みたいな感覚になる事がすごい多くて」と、自身の考えを吐露。

「YOASOBIの二人とも話してみたいなと思う」と現在の心境を語りました。

■星野「気に入られたいYOASOBIのファンに」

番組が続けて放送されるということで、「YOASOBIを聞いて、そのまま『星野源ANN』を聞く人もいるかもしれない」と期待しますが、「ちょっと危険な香りがするけどね…」と自ら注釈を入れる星野さん。

星野さんは、YOASOBIの初回放送の時、この番組でわざとアダルトなコーナーを実施する可能性があるとし、「違うんですよ! 気に入られたい。YOASOBIのファンに」と素直な気持ちを告白して周囲を笑わせます。

また、「YOASOBIのファンの人、どんな人達なんだろうね」と気になった星野さんは、「YOASOBIが好きな人、もしくはファンクラブとかに入ってる人、よかったらメールください」とリスナーに呼びかけ。

続けて、「『下ネタNGです』『下ネタ好きです』とか。『下ネタNGです』によっては、(ファーストサマー)ウイカちゃんは二度とこの番組に呼ばれない可能性がある」と冗談を言い、さらに笑いを誘いました。

■星野、まさかのトレンド入りで大慌て!「非常にまずい」

YOASOBIの情報が届いたり、いつも通りの"下ネタ"もあったりと大盛り上がりの中、エンディングではリスナーから、「源さん大変です!『YOASOBIのファン』というワードがTwitterのトレンドに入っています」と報告が入ります。

これを聞いた星野さんは「あぁ! しまった!」と嘆き、YOASOBIのファンが今日の放送を聞いている可能性があるとして、「非常にまずいですね。あと残り2分…キレイなラジオ感、キレイなメールはないですか!?」と慌てて周囲を笑わせます。

しかし、最後には「諦めたよ、俺は。無理だよ」とコメント。

続けて、「やっぱり難しいよね、キレイなラジオっていうのは。深夜でさ、このブースも薄暗いじゃん? 薄暗いとやっぱり…エッチな事とかしゃべりたくなるよね」と大笑いで語り、自ら「バカじゃないの!? 中学生!」とツッコミを入れてしまう星野さんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「『YOASOBIファンに気に入られたい』源さんが可愛い」「YOASOBIファンの皆さん、こんなラジオもあるんだぞという認識で聴いてくれるとありがたいです。笑」「YOASOBIじゃなくて『YOASOBIのファン』がトレンド入りは笑う笑笑」などの声が上がりました。

大注目となっている新番組「オールナイトニッポンX」。星野さんとYOASOBIとの絡みが聞けるのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210317010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.