女優との結婚のコツ明かす!?山里亮太「まぁとりあえず…」白石聖と繋がりたいマカロニえんぴつ、心の声が出過ぎる

更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。11月16日の放送では、ゲストにマカロニえんぴつが登場。はっとりさんによる妄想トークが盛り上がりをみせました。

(画像:時事)

■マカロニえんぴつ・はっとり、女優・白石聖と共演し「次に繋がらないかと…」

今回番組では、ゲストにマカロニえんぴつが登場しました。

新曲は山里さんの短編妄想小説が原作のドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系)のオープニングソングとなっていることから、このドラマをきっかけに"ある妄想"をしているというボーカルのはっとりさん。

このドラマに役者として出演し、女優の白石聖さんと共演していることから「どうにかこう、次に繋がらないかと」「ここだけで終わっては…」と白石さんとお近づきになりたいと思っていることを告白。

これに山里さんが「はっとりくん、心の声が出過ぎてる」と指摘するとスタジオからは笑いが起こりました。

■白石聖と繋がりたいマカロニえんぴつ、心の声が出過ぎる

その後、はっとりさんは白石さんと仲良くなりたいものの「『あのぉ、LINEなんか教えてもらえませんかね?』みたいな図々しさは持ち合わせていんですよ」と言って、連絡先は聞けていないことを明かします。

そして「だから僕は、ツイッターをまずはフォローして、フォローバック返ってきたら、ダイレクトメッセージ送って…」と今後の流れの妄想トークを展開。

続けて「まぁこれから役者の道っていうのも視野に入れてます。それに辺り、演技指導、それからお互いが思う演技感、まぁそれは人が多いよりも個室で静かな所の方が話もし易いでしょう。押さえますよ、魚・肉どっちがいいですか?」と食事に誘うまでを妄想していると言います。

さらに「『はっとりさんってミュージシャンですよね?なんかお話も面白くて…こんなタイプの人初めてです』みたいな。『いや、そんなことないですよ!ラジオとかやってるからかなぁ』とか言いながらギャップに惹かれていってみたいな…」と食事でのやりとりに加え、2人の距離が縮まるところまで妄想しました。

そんな妄想を繰り広げたはっとりさんですが「フォローバック返って来ないっていう…」と吐露。

この結末に山里さんは「ちょっと待ってちょっと待って」と一旦話を制止します。というのも、どうやら、フォローするところから妄想がスタートしていると思っていたそうで、実際にフォローしているとは思っていなかったようです。

あまりにリアルな妄想だったことから「そこまでの妄想が描けてる人間がするフォローってガチじゃない」と指摘する山里さんでした。

■女優との結婚のコツ明かす!?山里亮太「まぁとりあえず…」

とはいえ、山里さんは「フォローのスタートラインが切れるあたり違うね」と、はっとりさんの勇気には感心します。

すると「スタートライン切った結果ゴールしてますから」と、女優の蒼井優さんと結婚した山里さんに振り「何かコツあるんですか?」と質問するはっとりさん。

山里さんは「まぁどうだろうなぁ」とためつつ「まぁとりあえず人脈のやたらあるデッカイ女と友達になることだね」とコメント。最後は、しずちゃんを"人脈のやたらあるデッカイ女"と表現した山里さんらしい答えで、この話を締めていました。

はっとりさんの妄想トークに笑ってしまった方が多かったのではないでしょうか。

最後に、しずちゃんのことを"人脈のやたらあるデッカイ女"と表現して笑いを誘い、話をおさめる山里さんもさすがでしたね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.